1069985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.05.10
XML
カテゴリ:趣味
今年のGW最大のイベント!
って程でもありませんが(^^ゞ 
三重県の錦港に魚釣りに出かけてきました。

いつもお世話になるレンタルボート店から
7時に出船。
ここのボート屋さんも最近は有名になってきたそうで、
連休中は、ほとんど満船だったそうです雫

今日(10日)も、ほぼ満船状態かな?と思われるのですが、
僕をいつも連れて行っていただく方が、早々に予約しておいて
下さったお陰で無事ボートを確保できました。

ここ錦に来るのは、去年の秋以来になります。
前回は、アジやカワハギが釣れていたこともあって、
胴付仕掛で五目釣りをしつつ、ヤエン仕掛で
アオリを狙っていたのですが、今回はアオリをメインで
後は適当に遊ぼうかと、いくつかのルアーを持ち込んで
出船しました。

アオリの方は、前回のヤエン、そして前々回の餌木と
2度続けてボウズに終わっていますので涙ぽろり
今回はウキ釣りでアオリを狙うことにしました。

ポイントを決めてアンカーを降ろし、早速仕掛けを投入します。
イカのウキ釣りというのは、初めての経験ですので
今一つよく分かりませんが雫、まぁ釣れればラッキーかと
思いつつ、さほど期待せずにいました。

案の定と言ってはナンですが雫、しばらく経っても
仕掛けに反応がありません。
僕を連れて行ってくださっている方は、ヤエンとエギで
アオリを「真剣に」狙っていらっしゃるのですが、
こちらも反応はなし。
ちなみに僕は、遊び半分で鯛カブラも投入しているのですが、
こちらも反応ゼロ。

1時間程してからポイントを移動し、再度仕掛けを投入します。
こちらも同じような状況が続いていたのですが、
チラっとウキを見たその瞬間、ズボっと音を立てるが如く
ウキが水面に沈み、リールのドラグがジッーと唸り始めました!
どうやらアオリが掛かったようです!!

向こう合わせの仕掛ですのでアワセを入れるわけでもなく、
おっとり刀で竿を立てますと、ズッシリとした重量感が
感じられます!

アオリイカに関しては、実は4~5年前から
年に1~2度連れて行っていただいているのですが、
これまで一度も釣ったことがないのですよね雫

まぁ、そんなこんなでエギを諦めヤエンに転向し、
そのヤエンにもギブアップして今回のウキ釣りに
辿りついたわけですが、そのウキ釣りで成果が出ると
やはり嬉しくなってしまいますちょき

とは言え、ここでバラシてしまえば元も子もないわけで、
僕を連れてきて下さった方のアドバイスに従いつつ
ようやくタモに収めたのは、胴長25cm・1250グラムの
立派なアオリイカでした!グッド

その後、15時まで続けましたが、何度かエサのアジが
「慌てる」機会はあったものの、結局アタリは
この時の1度きり。

他船は数多くのアタリがあったとの話も聞きましたので、
ポイントの良し悪しが如実に現れたようでした。

ちなみにこの後、鯛カブラで25cm程のガシラ(カサゴ)も
釣り上げ、非常に満足して帰路に着いた次第でしたスマイル

アオリイカ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.13 18:13:36
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.