1069886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.06.12
XML
カテゴリ:趣味
東京への出張では、最近は往路:飛行機飛行機
帰路:新幹線新幹線というパターンが多いのですが、
今回は訪問先が東京駅付近であったため
新幹線での出張となりました。

大阪から東京に向かうのは、当然の如く「のぞみ」に
乗車するわけですが、使用車両が久し振りに
300系にあたりました。

300系車両というのは、決して嫌いな車両では
ありませんので、「久し振りだなぁ」と
むしろ感慨を覚えた程でしたが、
走り出すと、そのような感慨は、
車両の古さを再認識させられることに
なりました。

いやぁ。もう、メチャメチャ揺れますね雫
縦揺れだけでなく横揺れ、
更にはブレーキが作動した際の前後方向への揺れ。
途中では、あまりの揺れに、一瞬「地震か!?」と
思う程の時もありました。

300系がデビューしたのは、確か1990年だったと思いますので、
既に17年が経過していることになります。

決して車両の基本性能が低いわけでは
ないでしょうから、経年劣化と
これまでの技術進歩の結果が
今回の300系への感想になったのだと
思います。

デビュー当初は、「のぞみ」料金が「ひかり」とは
別でしたので、緊急時を除いては「のぞみ」の使用が
会社では認められておらず、「憧れの列車」だったのですが・・・

時が経つというのは、早いものですねショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.14 22:32:28
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.