1070334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.08.01
XML
カテゴリ:野球
先のハンガリーGPでのアクシデントにより
重傷を負ったマッサに代わり、ミハエル・シューマッハが
代役を務めることになったそうです。

8月1日には、ムジェロのコースでテスト走行を
行ったようで、着々と復帰に向けてのプログラムが
積まれているようです。

マッサが負傷した早い段階で、代役にミハエルの名前が
浮上はしていましたが、てっきり与太話と
思っていました。

それが、週の半ば辺りから突如具体化し、
あれよあれよという間に、復帰が決まって
しまいました。

ミハエルの復帰話自体にも当然興味はあるのですが、
それ以上に、僕自身の心境の変化と言いますか、
F1に対する見方が変わってきたことに驚いています。

小ブログを定期的に御覧いただいている
奇特な方は御存知かと思いますが^^;
小ブログでは、以前はF1についてのエントリーが
結構ありました。
まぁ、その内容はともかくとしまして・・・(^^ゞ

それが、昨年のスーパーアグリの撤退辺りから
少しF1に対する距離が出始め、今年に至っては
F1のTV中継を全く見なくなりました。

何もF1やモータースポーツに対する興味が
失せたわけではなく、今でもほぼ定期的に
F1のニュースサイトは覗いています。

ただ、僕個人としては、技術的に混乱を極め、
また運営面でもゴタゴタが続くF1に
少し興ざめと言いますか、愛想が尽きた感が
ありました。

しかしながら、シーズンも半ばを過ぎた辺りでは
ありますが、技術的な混乱もようやく終息してきたように
思え、「紛れ」ではないレースが再び取り戻されたようにも
思えましたので、何かの機会があれば、また見ようかなぁ。。。
と思っていた矢先のミハエルの復帰話でした。

F1においては、これまでもマンセルや
プロストといった、超大物ドライバーの
復帰が繰り返されていましたので、
今回のミハエルの復帰も、その線で考えれば
決して「奇想天外」な話しでは無いのだと
思います。

ただ、これまでの「復帰イベント」については、
あまり興味も湧かず、「ふ~ん、そうなん」
程度の思いでしたが、いざミハエルが復帰となると、
「そりゃスゴイ!」と思ってしまう自分が、
なんだかF1運営側の手のひらで踊らされている気が
しないでもなく、またこれまでの復帰選手に
熱を上げていた方々の思いが、少し分かったような
気がします。

いずれにせよ、次戦ヨーロッパGPに関しては、
久しぶりにTV観戦してみよう!と
固く心に誓った次第であります。(^^ゞ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.02 12:25:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.