1069956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.08.05
XML
カテゴリ:趣味
出張やら何やらのタイミングを考え合わせると
今日しか行くタイミングがありませんでしたので、
少し早い夏休みを取って、神戸市立平磯海づり公園
出かけてきました。

5時前に家を出まして、コンビニ&エサ屋に立ち寄り
6時前に現地へ到着。
開門直後ということもあって、少し並びましたが
問題なく入場しました。

今日5日は大潮ということで、潮時表を確かめますと
神戸港では5時54分に満潮を迎えるとのことで、
そこから2~3時間の遅れが見込まれる現地ですので、
朝イチさえ凌げば、潮止まりを狙えるかな?と
目論んで行ったのですが・・・結果は予想外で
納竿するまで潮が止まる事は無く、
さらに予想に反しての西向きの潮で、
釣り座を構えた場所は潮上に位置してしまうという
誤算が生じてしまいました。

しかしながら、ここ1ヶ月ほどの釣果通りに、
大潮時にはアジなどの回遊魚がそこそこ釣れていた
実績が変わることはなく、久しぶりの大釣りを
させてもらいました。

朝の6時にサビキを投入しますと、
幸先良く魚信が感じられます。

早々に巻き上げますと10cm前後のイワシが
数匹上がってきました。

狙いはアジでしたので、「う~ん・・・」とも
思ったのですが、釣れないよりは余程良く、
しばらくすると群れが来たのか、入れ食い状態に
なりました。

このイワシの爆釣の合間に、ポツポツと15cm程度の
アジが掛かってきます。

しばらくするとアタリが遠のきましたので、
アミエビを撒きながら回遊を待ちますと、
再び群れが来たのか入れ食い。

このような周期が15~20分程度で続いていたのですが、
8時を過ぎたあたりから、少しアタリが遠のき
パタパタっと釣れても長くは釣れ続かない状態に
なってしまいました。

日も高くなってきましたので、群れが小さくなったのかなぁ?
などと思いつつ、これまで以上にアミを撒き続けていますと、
来ました!!大当たりタイム!!!

凄まじい勢いでイワシが釣れ続き、
海の中はいったいどうなっているのやら!?と
思うほどの状態が9時過ぎから続きました。

釣れたイワシをクーラーにすぐに入れるのも
邪魔臭いので、ビニールバケツに海水を汲んで、
その中に泳がせていたのですが、結構な量に
なったと思いバケツに手を入れてみますと、
比喩ではなく、バケツの半分ぐらいまでが
イワシで埋まっている状態になっていました。^^;

その後も数分程アタリが遠のくことはありましたが、
アミエビを撒きますと、すぐに食いが戻り、
結局納竿の11時前までに、イワシ200匹程と
アジが15匹程の大漁となりました!!

今夜からしばらくは、イワシ三昧の食卓に
なりそうです。^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.05 18:33:47
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.