1069773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2011.11.21
XML
カテゴリ:野球
結局、東海大の菅野投手は、日本ハムの指名を
拒否することとなりました。(記事はこちら

指名することも権利であれば、拒否することも権利でしょうから、
菅野投手の決断自体を誰もとやかくは言えないと
思います。
ただ、残念ですけどもね。。。

ドラフトの存在自体を「職業選択の自由」や
場合によっては「基本的人権」まで持ち出して、
とやかく言う議論があることは承知しますが、
個人的にはプロ野球という「興行界」に身を投じる以上、
最初の大きな見せ場が「ドラフト」だと思いますので、
その点については、本人にとっては迷惑この上ない
制度であるとは思いますが、「抽選」というドラマの
主人公を演じてもらいたいと思います。

ただ、ドラフト指名を拒否して「浪人」を選択した選手で、
当初の期待を上回るような成績を挙げた選手が
多くは無いことも事実だと思います。

今年のドラフトで1位指名を受けた選手たちと、
菅野投手が再来年以降、どのような軌跡を描くのか、
興味が尽きませんが、願わくばプロ入りを決断した
選手たちに、僅かでもメリットが生じていることを
願うばかりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.22 15:29:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.