109682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/14
XML

大学至近の新築アパート(更地)の周辺を再度調査しました。

 

 

物件から500m四方くらいのエリアにある賃貸物件を

順番に見ていきました。 

 

 

単身者向けのアパート、マンションが20棟あります。

入居率は189/214・・・88%でした。 

 

まあまあ、、、でしょうか。 

多少、競合の厳さがうかがえます。

 

 

大学裏門前にコンビニがあるのですが、その周辺

3棟が全て満室だったのが印象的です。

 

それ以外は特に入居率の偏りはないようです。

奥まったところにある古い物件でも、満室がありました。

家賃次第で埋まるということですね。

 

 

また、どの物件も管理状況があまりよろしくなく、

特に自転車バイクはほとんど野ざらしです。

 

 

学生アパートってこんなものなのでしょうか。

管理面での競争は楽勝と見ました。

 

 

賃貸物件の半分くらいはファミリー向けでした。

そして戸建てが並びます。 

 

ときどき駐車場と畑。 

 

もともと工場と住宅街だった地域です。

工場跡地に大学が来ました。

 

 

単身者向けの賃貸物件は今後も少しずつ

増えていくような感じです。

少なくともその余地があります。 

 

悩ましいです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/17 06:47:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第ゼロ章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん
素麺の夫婦で不動産… 素麺11104さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.