【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ようこそ♪♪

ようこそ♪♪

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:6/16(日)夕飯はがっつりと豚の焼き肉(06/16) New! こんにちは! プルメリアってハワイのお…
さとママ3645@ Re[6]:6/15(土)いつもの公園は紫陽花が盛りです(06/15) New! うさぎ1172525さんへ こんにちは♪ 紫陽花…
さとママ3645@ Re[5]:6/15(土)いつもの公園は紫陽花が盛りです(06/15) New! ハピハピハートさんへ こんにちは♪ 朝か…
うさぎ1172525@ Re:6/15(土)いつもの公園は紫陽花が盛りです(06/15) New! さとママさん^^こんにちは^^ わ~い…
ハピハピハート@ Re:6/15(土)いつもの公園は紫陽花が盛りです(06/15) New! お昼寝すると、わたし2時間寝ちゃいます…

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 花&植物 | 映画 | 読んだ本 気になる本 | お出かけ | ランチ | その他 | モラタメ | 買い物 | 料理 | サンプル百貨店 | モニプラ | 届いたもの | 夕飯 | 飲み会 | 美味しい物 珍しい食べ物 | 1コインランチ | ブロネット | 頂きもの | 夫の仕事 | 楽天さん | 気になってます | ちょっとした事件&あきれた話 | 孫&家族のあれこれ | 健康&美容 | かわいい物 素敵なもの | 映画館で観た映画 | 気に入ってます | キャンペーン | 東京散策 | 果物 野菜 | 楽天レシピ | 軽井沢での様子 | 蔵の街 川越 | 産直めぐり | 寺社仏閣巡り | スポーツ観戦は楽し♪ | 行事・イベント | ちょっとだけ 仕事の話 | 自然 天候など | 家事・掃除 | こんなもの作りました | 史跡・記念館 | 生活用品・身の回り品 | 日常の出来事 | 散歩・ウォーキング | ニュース | お片付け | おうち事 | キッチン用品 | 楽しく、お稽古♪ | ちょっとした事件 | PC、スマホ、などのこと | 軽井沢の実家のこと | 100円ショップさん | 楽しい時間 | 楽しい仲間 | 暗し | おうちで映画 | おひとりさまの日のお楽しみ | ( *´艸`) | とりあえず経理担当?(≧▽≦) | 不思議に思っていること | TVドラマ | (;^_^A | AmazonPrime
2020.01.13
XML
今日は成人の日ですね

新成人の皆様&親御様
おめでとうございます!

これから先の人生が実りあるものになりますように
と お祈りいたします




年末の買い出し、ん、その前からかな?

とにかく、食材が満たんで(笑)
年が明けてからは
牛乳とかヨーグルト等の必需品をコンビニで買い求めていたのですが

そろそろおいしい魚が食べたい!

昨日は角上魚類の入っているスーパーに行って来ました

 
角上に行くと、夫はやはり鮪のお刺身がはずせません(笑)




ここはお肉屋さんも入っていて、お野菜も新鮮
ついつい、買いだめしてしまいます
 
帰宅したら、食材の下処理に優に1時間はかかりますが
これで日々の食事の支度が楽になります

 
お昼は買ってきた丼で済ませました

最近、角上さんもお寿司だけではなく
お総菜にも力を入れているようです

天丼と鰆(さわら)カツ丼
溢れんばかりのボリュームですねぇスマイル

こってりと甘辛のたれも丁度良く
これで、680円
お値段も素敵ですちょき



夕飯には、レンジ圧力鍋で大根の煮物を作りました



この大根、農家で買った三浦大根↓
かなりのブサイクちゃん(笑)


上の方を使った後で、これで1/2本くらいかな?


  

直径10センチ程あるので、5センチでこの量

作り置きのチャーシューを煮汁ごと入れます
 

レンジで、時間多めの15分
いい味に仕上がりました


晩酌セット(笑)



新鮮なスルメイカがあったので、塩辛を作りました  


げそとエンペラ入りです

イカって鮮度がいいと
全部使えちゃうんですよね

夕飯時にはまだ味がなじんでなかったのですが
今夜にはちょうどいい具合になりそうです


もちろん、サラダは食べてもらいます(笑) 
 

寒くなると
生野菜を食べたがらない夫も
刻んだ茗荷に胡麻入りポン酢の簡単ドレッシングにしたら
ほぼ全部食しました大笑い


世の中は3連休の最終日ですね


我が家は今年はまだ、ほとんどの日が在宅仕事
あまり関係ありません(;^_^A



今年もこんな風に
三食の支度で時間が進んでいきそうです。。。大笑い



**********



頼んでいた無線マウスが先ほど届きました



ワイヤレスマウス ブルーLEDマウス マウス ブルーLEDマウス 5ボタン DPI切替 持ち運びに便利 無線マウス ワイヤレス 無線 おしゃれ



サクサクッと気持ちよく動いてくれています♬








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.13 10:23:50
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.