145368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.15
XML
カテゴリ:ラノベ
​​​​​こんにちは♪

本日の1冊はこちら(*'▽')

 

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラムー2.不死の獣たち


インフィニット・デンドログラムの第2巻(^^♪
舞台は移り【決闘都市ギデオン】へ。
そこで出会う新たなつながり・・・
そして、表紙に出てくる馬はいったい?

一つずつ感想を(''ω'')ノ
    • 公式あらすじ

    • 決闘都市ギデオン

    • 新たな出会い

    • ガチャの魅力・・・

    • 新たな力、【瘴焔手甲 ガルドランダ】&【煌玉馬 ゼフィロスシルバー】

  • 総評

以上の項目で語っていきます(*'▽')

・公式あらすじ​


子供をさらう山賊団を退治せよ!!

​決闘都市ギデオンへと辿り着いたレイは、手に入れた特典防具の性能実験をしたり、ガチャを引いたりしながら自らの能力向上に努めていた。​
​そんな中彼は、ギデオン周辺で最近子供を攫う非道な組織『ゴゥズメイズ山賊団』がはびこってい​ることを知る。偶然知り合ったプレイヤー・ユーゴー、キューコと共に、子供の救出と山賊団の討伐へと向かうレイ​​
そこにはまたしてもイレギュラーな事態が待ち受けていてーー!! 超人気VRMMOファンタジー、待望の第2巻!!



・決闘都市ギデオン

​前の巻で超級の『フィガロ』に誘われ、道もつながったので早速移動(''ω'')ノ
MMORPGの醍醐味の一つですよねぇ。。。新しい街に繰り出すのって(*'▽')
さて、この都市は主人公レイたちが所属するアルター王国で2番目に大きい都市で、PvPを楽しむことができる闘技場がある都市です。
色々利用価値がありそうなので、今後レイたちも使用することがありそうな場所ですね。

・新たな出会い

​まず、謎の着ぐるみ。
レイが状態異常で苦しんでいるところに登場して回復アイテムを貰えましたが、副作用として犬耳が・・・
実際にはこの前から始まるのですが、ファーストコンタクトはここになり、ここから二人の因縁は続いていきます。。。
そして本作でレイ以外初のメイデンのマスター、ユーゴの登場。
エンブリオの性格判断については今後のキャラクターの性格を知るいい指標になりそう(*'▽')
こちらも今後レイたちとどのようにかかわってくるのか・・・

​・ガチャの魅力・・・​

​・・・これ、どのゲームでもありますよね?
本当にあれって抗えないんですよねぇ・・・
出ないってわかっていてもほかのだれかが最高レアリティのキャラとか引いたって聞くと引きたくなったり、好みのキャラが出たら課金しても欲しくなると・・・闇が深い
形は変わってもきっとこの魅力にはずっととらわれ続けるんだろぉなぁ( 一一)
皆さんはどのくらいの割合でガチャ引いてます?自分は基本無課金ですが、本作のレイはなんか課金して財産を溶かしそうですよね(*'▽')

・新たな力、【瘴焔手甲 ガルドランダ】&【煌玉馬 ゼフィロスシルバー】

前の巻で手に入れたUBMの特典【瘴焔手甲 ガルドランダ】
能力は高火力範囲攻撃と状態異常付与・詳細不明スキルがついている防具ですが、確かにボスドロップなのこの能力は納得で、レイのスキルにあっていることからも、このゲーム内では、倒したキャラクターに適応したアイテムがドロップするのかな?
そして、今巻のガチャで手に入れる【煌玉馬 ゼフィロスシルバー】表紙ではかっこよくレイとネメシスが乗っていますが、、、
これ、乗馬スキルがなくてもリアルで乗馬がうまければスキルがなくても乗れたりするのかな?
VRMMOで、リアルスキルも反映されるタイプってそういうところの設定どうなるんでしょうね?

・総評

​今巻も結構ギリギリですが、勝つことができましたね(*'▽')
新たに手に入れたアイテムや新たな出会いから今後どのようにレイは成長していくのでしょうか?
また、最後にユーゴとペンギンの会話。知らぬところで計画されていることとは・・・
全体的に満足のいく一冊でした。
まぁ欲を言うなら、前の巻で活躍したルークとマリーは今巻ほぼ登場がなかったので、さっそく活躍の場が・・・
MMORPGを題材にしているので、毎回同じパーティーを組んで遊んでいるわけではない(リアルフレンドの場合は別ですが)のでこういうところもリアルっぽくていいですね(*'▽')

個人的にこの作品のいいところって主人公最強系でなく、弱点も明確にあるところなんですよねぇ(^^♪
ひねくれてるとでもなんとでも行ってくれ!!!

次巻が気になる展開が多いので、楽しみですね(^^♪​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.15 21:00:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.