145373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.03
XML
カテゴリ:ラノベ
こんにちは♪

本日の1冊はこちら(*'▽')
【内容情報】(出版社より)
ブラック企業に勤める柳大樹は、倒れたところをホワイト企業の社長である玲華に助けられ、彼女の自宅で介抱された。大樹が、助けてくれたお礼も兼ねて振る舞った手料理は、玲華の胃袋と心を掴み、大樹達は次第に仲を深めていく。そんな中、後輩たちの転職の面倒をみてから転職することを決意した大樹は、彼らの転職先の第一希望が玲華の会社だと知って……。大樹達の転職は果たしてどうなるのか?
料理が得意な社畜青年と、仕事はできるが私生活ポンコツな美人お姉さんが織りなす、ニヤニヤ必至の社会人ラブコメディー。


ついに大樹達がブラック企業から脱する準備を整えました!!!
前の巻で玲華の力は極力借りず、3人にそれぞれ希望のホワイト企業への転職を進め、準備をしてきた大樹ですが、本命が玲華の企業だとわかったことにより自分のプライドを捨て、冷夏に話を持ち掛けることにというところから・・・
元々大樹に好意を抱いており、あわよくば自分の会社に来てもらいたいと思って行動していた?(されていた)玲華にとっては朗報でしょう。。。
もちろん問題もありますが、、、1巻2巻とたびたび玲華の社内の様子が出てきたときに、冷夏の浮き沈みが激しく、これが”大好きな”大樹が常にそばにいるようになればどうなるか・・・

なんにしろ、今巻は大樹達の”環境”を変える準備がほぼ完了する転換の巻になっており、人によってはもしかしたらあまり興味が持てないと思います。
それでも”今”のままだとすれ違い生活が続く大樹と玲華の甘い生活が見れなくなるよりは変転の回で我慢をして、次巻への期待を高めましょう!!!

”ブラック企業”→”ホワイト企業”へ
”古い家”→”玲華との同居(同棲)”へ物語が動き出しました。
もうすぐ一番最初のあらすじの状況ができるのか?
残念なことに今巻ではまだ”退職”までは至れていませんが、次巻ではきっと3人まとまって”退職”し、新たな”環境”で”新たな仲間”と充実した仕事ができることでしょう。
そして、徐々に過熱している大樹争奪戦。
玲華が南畝もリードしているどころかほぼゴール間際だと思いますが、挽回できるのか???これからの展開にも期待です。

ただ、今巻残念なことに大樹の調理のシーンがほぼありません(´;ω;`)
結構楽しみにしていたので残念ですが、展開を考えるとしょうがないのもわかるので、これに関しても次巻以降を期待しています。
・・・最も重要になる転職の話がメインなのでどうしてもそっちに比重が偏るのはしょうがないですよね(´;ω;`)

最後に、書籍オリジナルエピソードが今巻にも
前の巻まではショートストーリーで玲華と創立メンバーによる玲華いじりがメインの話でしたが、今巻ではなんと後輩3人の新人時代の話!!!
web版のころから話のタネとして出てきたことはありますが、ついにエピソードしてその内容が語られます・・・
新人ということで、知らないうちに大樹に守られていた3人がどのような経緯でブラック企業ということを実感し、大樹に今のような信頼をするようになったのかが描かれており、新鮮な気持ちで読むことができました。

最後の子のエピソードだけでも今巻を購入する意味があると思います。
自分が気づいていないだけで、きっと誰かに守られていた経験もあると思います。
そんな心温まる?エピソードは必見です!!!

次巻以降大樹と玲華が同居(同棲)を開始してからどの程度甘い空間を作れるのか期待でいっぱいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.03 08:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.