148520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.15
XML
カテゴリ:ラノベ
こんにちは♪

本日の1冊はこちら(*'▽')

【内容情報】(出版社より)
​「俺は人生の主人公じゃない」リア充高校生・成瀬和臣がライバル視するのは、ヤレヤレ系主人公沖津優太。和臣は彼の取り巻きの幼馴染、後輩アイドル、クラス委員長と個性豊かなヒロインたちを攻略することになり!?​

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
都立松場高校には学園三大美少女がいる。熊谷花、鹿野彩夏、沖津琴乃ーしかし、彼女たちが興味を持っているのは「やれやれ、僕のことは放っておいてくれよ」クラスでも地味なハズの、どこにでもいる普通の男子高校生・沖津優太!人気者だが恋人はいない、なんなら告白をしてフラれたことがある成瀬和臣は、クズと煽られたあの日から、自信を取り戻すため、優太から彼女らを奪うことを誓う!!「あんな奴に負けっぱなしで終われるか!俺がただのモブじゃないってところを見せてやる!」メインヒロインを奪い取るまで終われない!?リア充(?)男子高校生のヒロイン略奪ラブコメ!!


・・・最近読んだ中で恐らく1番感想に困った作品(;'∀')
本作の主人公和臣の立ち位置としては、ハーレム系作品に出てくるモブ(完璧イケメン)当たりのキャラ付け?が一番しっくりくるのかな?

話の展開としては・・・タイトルから察する内容はあらすじにもありますが、、、なんか思っていたのと違って、実際は『ナルシストが相手の気持ちを勘違いして空回りする物語』

過去にどういうふうに振られたのかという描写はないのですが、その一度で女性不振になり、相手のあからさまな好意を勘違いする様子を見るのがこの作品の楽しみ方ですかね?
・・・タイトル詐欺もいいところ(# ゚Д゚)

しかも、メインヒロインはまた違ったヒロインで、登場回数・個別エピソードもほぼなし・・・???

タイトルから興味を持って読んだ場合、タイトルと内容の格差に驚くことになると思います。
勘違い系”ラブコメ”というよりも、通常の”コメディ”作品と呼んだほうが普通に楽しく読めると思います。
あらすじにあるように”略奪系ラブコメ”として読んだ場合落胆が大きくなるのかも?

2巻も出ているので、とりあえず和臣が前に進むのか、それとも現状維持なのか、最悪の展開になるのかはわかりませんが、時間のある時に読もうと思います。

​・・・和臣、こじれすぎて相手から告白されても信じなさそう。。。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.15 08:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X