148482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.17
XML
カテゴリ:ラノベ
こんにちは♪

本日の1冊はこちら(*'▽')

【内容情報】(出版社より)
この小説はイチャ甘ラブコメーー彼氏彼女の交際が始まった直後の二人の初々しい日々の記録だ。
彼氏は渡世戒理。17歳、高校一年生(二留)。
二年間の眠りから目覚めたばかりのワケありの少年。
彼女の名は桑折那乃。16歳、高校一年生。
オシャレと面白いことが好きなちょいウザ美少女。
そんな二人の毎日は……大体こんな感じ。
「せーんぱい♪ 今日のあたし、トクベツ可愛くないっすか~? ほらほら、褒めてくれてもーー」
「そうだな、確かに可愛いな」
「~~っ」
「桑折?」
「……そーゆうとこっすよ、先輩!!」
これは少しズレた先輩の無自覚デレに後輩彼女が赤面しまくるだけのお話。
ヒロインレースも破局の危機もない、尊死必至なラブコメ。


あらすじに嘘偽りない甘々ラブコメです(^^♪
というよりも、ただひたすら戒理の発言に那乃がもだえ苦しんでいる姿を愛でる作品です。

戒理が”異世界転移帰り”という何とも特殊な設定を持っており、体感時間が現実の時間と乖離しているため、常識はずれな行動が多いのかと最初は思っていましたが、まさかファンタジー要素をそのままつけてくるなんて思ってないですから!!!
一応異世界にいたときはテンプレ主人公よろしく、様々な女性に思われていたようですが、那乃への一途な思いからすべてスルーするという徹底ぶり・・・

行動のすべてが那乃を起点に考えているので、そのすべてで那乃を悶えさせる様はなかなかグッジョブな主人公(^^)b
しかも、那乃のことに対しては包み隠さず言葉にするので、そこら辺のヘタレ主人公とも一味も二味も違います。

個人的には”異世界帰り”の設定はいいのですが、”魔法”等のファンタジー要素は必要なかったかな?と・・・
正直異物感が半端ない。。。
確かに面白い要素ですし、好きな人には好きかもしれませんが、、、そこだけちょっと合わなかったかな・・・

それでも、那乃がもだえる姿がかわいいので許容します!!!
過去のことを教えられて嫉妬する姿ややり返そうとしてやり返されるという姿もまたかわいいので、もだえるヒロインが好きな方は是非読んでみてください(''ω'')ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.17 08:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X