145399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.13
XML
カテゴリ:ラノベ
こんにちは♪

本日の1冊はこちら(*'▽')

内容紹介(出版社より)

魔法科高校での生活に慣れてきたアリサと茉莉花。今度こそアリサと同じクラスになりたい茉莉花は、月に一度のクラス振り分けテストでその夢を叶えるべく、試験科目である魔法の特訓に挑み始める。
 一方アリサも入部したクラウド・ボール部の活動に力を入れる。いまだに勝利への闘争心は少ないが、楽しんで活動をしていた。
 そんなある日、クラウド・ボール部部長の初音から、三高との対抗戦が決まったことを告げられる。初の対外試合に戸惑うアリサの対戦相手は、魔法の名家、二十八家に連なる一色家の出身でーー。
 魔法科高校の生徒たちの波乱な青春が繰り広げられる!


アリサと茉莉花のダブルヒロインによる魔法科高校の物語第2巻!!!

達也や深雪がいたころといろいろ制度が変わり、今巻ではその制度が顕著に出てきました。
やはり一番大きいのは毎月のクラス替え・・・
茉莉花はアリサと同じクラスになれるように頑張りますが、その願いはかなわず、次回に持ち越すことに・・・
一応その月その月で実技試験の内容はわかっているので月末に向けてやる気があれば勉強とかはやりやすそう?
毎月あるので一度は同じクラスになることができても、成績が落ちてしまえば元の木阿弥・・・
もちろんほかの生徒も上位のクラスに行きたいはずなので競争率はすごそうではありますが、ぜひとも頑張ってもらいたいですね。

勉強も大切ですが、部活もまた青春の一ページということで、今回はアリサのクラウド・ボールがメインに(*'▽')
勝敗というものにどうしても固執できないアリサですが、対戦相手に敬意を払うことは忘れるず、常に全力ですが、勝ちたいという気持ちが出ないため自分の実力以上のことはできません。
そしてそんなことに悩んでいるところに舞い込んできた第三高校との対外試合・・・
彼女は自分の殻を破って成長することができるのか・・・

しかし、”普通”の高校生活をするのかと思いきや、やはりそんなことはゆるされず何やら陰謀に巻き込まれることに・・・
彼女たちは平和でまっとうな学生生活を送ることができるのか次巻も楽しみです(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.13 23:33:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.