145358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.29
XML
カテゴリ:ラノベ
​こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')
女子寮の管理人を突然務めることになった広瀬蒼太。寮の住民は、男嫌いの女学生に、小さな女の子にしか見えない社会人に、スタイル抜群のお姉さん、と年齢も立場もバラバラな個性豊かな女の子たち。馴染めるか不安になる蒼太だったが……
「ひよりが寝るまで隣にいてほしいとか、だ、だめですか?」
 いざ管理人を務めると、住民の一人、女子高生の篠原ひよりに懐かれ、物凄く甘えられてしまう。悩みを打ち明けてくれるひよりと誠実に向き合ううちに、ほかの女の子たちも蒼太にどんどん心を開いてくる。そしてその中に蒼太が幼少期に結婚を約束した子もいるとわかり!? 女子寮日常ラブコメ、開幕!
​タイトルの通り突然女子寮の管理人をすることになった主人公が慣れない環境でありながら真面目な仕事と誠実さによって住んでいる女性たちと繰り広げられるラブコメ(*'▽')

元はweb作品で、以前読んでいたのですが、ほかの作品を読んで埋もれてしまった作品だったのですが、タイトルを見て昔読んだなぁと・・・タイトルは思い出したのですが内容までは覚えてなかったのはいい誤算だったかと(*'▽')
元々がweb作品だとどうしてもその差に合わなくなったりしてしまうこともあるし、webで読めるから書籍は買わなくてもいいとなったりしてしまったりと・・・(´;ω;`)

さて、登場するヒロイン候補は4人!!!(今後増えるかは知らない!!!)
今回はその中でも女子高生のひより(表紙で一番大きく書かれている娘)に焦点を当てて描かれています。
表向きは天真爛漫で人懐っこいムードメーカーで、主人公と一番最初に仲良くなる娘ですが、その容姿、性格からトラウマを抱え、自分には”それ”しかないと卑屈になることも・・・
女性の嫉妬やいじめって恐ろしいですし、粘着質ですからねぇ・・・(;'∀')

女性4人の中に1人男性が混じるという精神的にクルものがあるような状況ですが、一人一人に誠実に向き合って彼女たちが抱える問題を解決していきながら日常を過ごしていく様はほのぼのしていて結構好みの作風です(^^♪


ちなみに、読んでいる最中に昔読んだweb版の内容を思い出し、”小雪”のキャラに違和感を覚え、書籍を読み終わってからweb版を最初から少し読みすっきりしました(*'▽')
個人的には書籍版の小雪のほうが好みです(''ω'')ノ

web版は本当に最初しか読んでいませんが、流れは同じでも結構違う部分が多いので、web版を既読の方も十分楽しめると思いますので本作を気に入った人は是非書籍版も買って読んでみてください。

日常系のホームラブコメが好きな人はきっと好きになると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.29 00:00:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.