1488177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記「多事某論」 楽天支部

徒然日記「多事某論」 楽天支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.07
XML
テーマ:戦争反対(1188)
<靖国参拝>衆院議長が首相と会談、慎重対応求める 6月7日21時5分 (毎日新聞)
 河野洋平衆院議長は7日、国会内で小泉純一郎首相と会い、先の歴代首相経験者との会談を踏まえ、靖国神社参拝に慎重に対応するよう求めた。首相は「よく分かった」と述べるにとどまり、参拝について言及しなかった。会談は議長の申し入れで約20分行われ、森喜朗前首相も同席した。
 河野、森両氏によると、会談では河野氏が1日に森氏や宮沢喜一元首相ら計5人の歴代首相と意見交換したことを報告。「いろんなお考えはあったが、こういう状況の中では(参拝は)慎重のうえにも慎重に考えるべきだというのが共通意見だった」と伝えた。
 さらに、85年に中曽根康弘元首相が靖国神社を公式参拝した後、中国などの反発を受けて中止した経緯を引き、「中曽根さんの判断がこの20年の歴代首相の判断になってきている。それをよく考えていただきたい」と自粛を求めた。
 これに対し、首相は要請については「分かった」と述べたが、「中国の胡錦濤国家主席や温家宝首相、韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領にも自分の考えを申し上げてきた。理解を得られていると思っている」と主張したという。
 河野氏は、中曽根氏から「議長として発言するのはいかがか」などと指摘されたこともあり、森氏に首相への伝達を依頼。しかし、森氏が直接会うことを勧めたため、7日の会談となった。河野氏は記者団に「素直にお分かりいただけたと思うが、その通りするかは別の話。ただし、先輩首相(の話)だから大事な意見だと思われるのではないか」と語った。

 小泉首相は、河野氏との会談について記者団に「慎重にというお話を伺いました」と説明したうえで、靖国参拝について「適切に判断するとしか今は言わない方がいいと思う」と語った。
【平元英治】
■いや、流石悪名高き河野談話を発表した売国奴だけありますね。
媚中派の親玉、野中が引退してから媚中派の活動は収まったかと思いきや一人怪気炎を上げています。
何か政治家生命を脅かすものでも握られてるんでしょうか?
まぁよくもそんなに媚びを売れるもんだと感心します。

その中国様は
副首相ドタキャン帰国、指導部の決定…中国紙報じる 6月7日21時29分 (読売新聞)
 【北京=末続哲也】中国の週刊紙「時代人物週報」最新号は、先月後半に訪日した中国の呉儀副首相が小泉首相との会談を取り消して緊急帰国した事件について、「個人の行為ではなく、中国上層部の指導者による集団決定だった」と報じた。

 同紙はさらに、「中国側は、日本に警告する目的を効果的に果たすため、極めて強い勇気と決心で日本にノーと言い、同時に国際社会へ、中国外交の気迫を示した」と伝えた。

 同紙によると、副首相訪日中の小泉首相らの靖国神社参拝をめぐる発言や、尖閣諸島(沖縄県)に本籍を置いている人が18人いる事実が判明したことなどが、副首相の緊急帰国につながったという。
■この前の潜水艦事故訓練
だと言ってみたり、まぁそう言う言い訳もあるもんだと毎回感心させてくれるわけですが、今回は強烈ですね。

>「中国側は、日本に警告する目的を効果的に果たすため、極めて強い勇気と決心で日本にノーと言い、同時に国際社会へ、中国外交の気迫を示した」

・・・( ゚Д゚)ポカーン

\ ああ!あまりの言い訳に西川君が気ぃとばしてもうた! /
   ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  (;`Д)ノ  ヽ(゙Д゙ )ノ キシィィィィィ…
  ノ|  |      ヽ ヽ
   l ̄l       | ̄|

| こうなったら…                     |
\ あるあるさんとこの探検隊よばなあかんな!/
   ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  (`Д´) ウンウン  ヽ(゙Д゙ )ノ
  ノ|  |ヽ シャーナイ   ヽ ヽ
   l ̄l          | ̄|


  (`Д´;)フッフッハァッ ヽ(゙Д゙ )ノ
カク < ≡ =        ヽ ヽ
   < ̄< カク       | ̄|

\ ドゥドゥビ!ドゥビドゥバ!/
   ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  (`Д´;)     ヽ(゙Д゙ )ノ
カク < ≡ =        ヽ ヽ
   < ̄< カク       | ̄|

  ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

    ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

    ハイッ!  ワオッ !
    _, ,_
  ( ゚∀゚)_(`Д´)
  /  ,―‐l|  |l
  l⌒l´   .| ̄|
 
  あるある探検隊!
   あるある探検隊!
 ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
   | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
   | ̄     | ̄

  あるある探検隊!
   あるある探検隊!
   (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
   ノ|∧ |   ノ|∧ |
     ̄|     ̄|

  あるある探検隊!!

 ヽ(`Д´)ノ   ヽ(`Д´)ノ
  ヽ ヽ     /  /
   l ̄l    ┘ |


|いや~助かったわ、松本君
└┬――――v―――――――
  |いやいや、別にええよ松本君
  └‐v――――――――――

 ( `Д´) (`Д´ )
 ノ|  |ヽ ノ|  |ヽ
  l ̄l   .| ̄|

|ホナ、今日は中共ネタ
|三連発で頼むで松本君
└┬――――v――――――
  |まかしといて!!
  └‐v―――――――――‐
   _, ,_クワッ
 ( ゚∀゚) (`Д´;) ソノカオ
 ノ|  |d  ノ|  |ヽ   ヤメ
  l ̄l   .| ̄|

   ン・ンー
 ((`-´))フル(`Д´)
 ((.|ヽノ|))フル |ヽノ|
   l ̄l    | ̄|

  ・・・   ・・・
  (。 _ 。) (`Д´)
  |ヽノ|  |ヽノ|
   | ̄|   | ̄|

 警告したけど相手無視!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

 あるある探検隊!
  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

 あるある探検隊!
  あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


 勇気と決心から回り!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

 あるある探検隊!
  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

 あるある探検隊!
  あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


 気迫を示して恥晒す!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

  ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

    ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

    ハイッ!  ワオッ !
    _, ,_
  ( ゚∀゚)_(`Д´)
  /  ,―‐l|  |l
  l⌒l´   .| ̄|

 
  あるある探検隊!
   あるある探検隊!
 ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
   | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
   | ̄     | ̄

  あるある探検隊!
   あるある探検隊!
   (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
   ノ|∧ |   ノ|∧ |
     ̄|     ̄|

  あるある探検隊!!

 ヽ(`Д´)ノ   ヽ(`Д´)ノ
  ヽ ヽ     /  /
   l ̄l    ┘ |





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.08 06:29:48
コメント(1) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

Freepage List

Category

Comments

背番号のないエース0829@ Re:【対馬丸】 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
RENOU@ 再確認 反日な人たちは無知で反日やってるっての…
ナナシィ1190@ 流石 >もし、私が、ある国と私の考えが違う、…

© Rakuten Group, Inc.