10148741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 17, 2012
XML

083.JPG

瀬戸内しまなみ海道

 

天気が良いと眺めが良かったのでしょうが・・・この日はあいにくの小雨模様。(。´-д-)残念~

 

060.JPG  067.JPG

070.JPG  069.JPG

「瀬戸内しまなみ海道」は、尾道(広島県)~今治(愛媛県)の間の6つの島(大島、伯方島、大三島、生口島、因島、向島)を9の橋で結ぶ"海の道"です。

 

 

 

088.JPG

「来島海峡サービスエリア」

愛媛県今治市大浜町

 


 

080.JPG

<フードコーナー MENUの一部>

「せんざんき丼」って何だ?!q|゚Д゚|p・・・「焼き豚たまご飯」・・・「鯛かま塩ラーメン」・・・「釜揚げシラス丼」・・・今治のご当地名物らしい気になるMENUがいろいろあるし~ひらめき

 

折角ですので何か食べてみようということに。(・∇^*)

079.JPG 

 

選んだのは、こちらで人気NO.1の・・・下向き矢印

074.JPG

やき豚たまご飯~~~!きらきら

姫路で開催されたB-1グランプリで入賞した今治のご当地グルメらしいです。勿論、本来のお店はここではないでしょうが、ま、どんなものかお試しってことで。(^m^ )

 

075.JPG

半熟の目玉焼きをめくると、その下には焼き豚のみ。(SAなので、薄~いペラペラの焼き豚よ~ん^^;) まかない飯のようなシンプルな丼です。がっつりいきたい男子向けって感じ?

 

077.JPG

黄身をつぶして、とろ~りからめ・・・

 

076.JPG

いただきま~す♪

甘い醤油味のタレがご飯によく合っていて味がまとまりますね~。フツーにおいしいです。ただ、ここの焼き豚はちょっと苦手だったかな~^^;・・・ま、あくまでサービスエリアのフードコーナーなのでそこは仕方ないんですけどね。

 

 

071.JPG

ただし「タレ」は公認の↑これで仕上げているようでしたよ。

勿論、GETしましたともー^^b  自宅でいろいろ利用してみたいと思いま~す♪

 

 

*今治・焼豚玉子飯→公式サイト

 

 

このあとは、松山へ~車

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2012 12:13:09 AM
[■ 【中国・四国地方】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.