10147935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 19, 2012
XML

113.JPG

「かめそば・おでんの店 じゅん」

愛媛県松山市二番町1丁目4-11

 

 「秘密のケンミンSHOW」で、愛媛県松山市の「伝説のB級グルメ」としてとりあげられていた「かめそば」。

松山に来たからには、もちろん体験せねばでしょー!何しろここでしかいただけないんですからね^^b

 

112.JPG

店内にはこんなポスターも!・・・ミーハー主婦はテンションが上がるわ~上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

 

目当ての「かめそば」が焼き上がるまでの間、こちらをいただきながら待ちま~す^^

104.JPG

BEER

 

居酒屋のあとのハシゴ(二軒目)ですので、実は既に満腹に近かったのですが^^;、こちらのお店は「おでん」と「かめそば」がウリのようですので、とりあえず「おでん」を。

105.JPG

おでん

ダシがしみた美味しいおでんです。ちょっと変わっていたのは、おでんにつける「辛子」!通常の辛子にお味噌が混ぜてあるようで、「辛子味噌」になっています。どうやら松山のおでんはこのスタイルの辛子が定番のようです。・・って、あら。この画にはその「辛子味噌」が写って無いしー^^;

 

 

106.JPG

おとうふ

こちらも名物のひとつらしい「おとうふ」というMENU。・・・文字通り「おとうふ」なのですが、「豆腐のおでん」って感じかな。上にカツオ節ときざみネギがのっており、手前の「からし味噌?」をつけながらいただきます。なかなか美味しいのですが、何しろお腹いっぱいで~・・・。^^;かめそばが入らなくなる~

 

 

そうこうするうちに、「かめそば」登場~!

108.JPG

「かめそば」

焼きそば(?)の上に、かつおぶしとちりめんじゃこがたっぷり♪

 

110.JPG

なるほど~!これは今迄いただいたことがないタイプの焼きそばですよ~ハート(手書き)

麺は長短様々でもっちり柔らかい食感とカリッと歯ごたえが同時に楽しめます。(九州でたとえるなら日田焼きそば的な食感です)。

味付けはあっさり素朴で和風な感じ。けずり節とちりめんじゃこがよく合っています。

お店の方にすすめられて、途中から「ウスターソース」と「お酢」を足していただいてみると・・・おー!これまた美味しい!。+゜(*´>艸<`*)。+

噛めば噛むほど、食べれば食べるほど、味に深みが増して美味しさが実感できますよ。ハマる方がいらっしゃるのも納得です。

 

「かめそば」、今回初体験でしたが、ちょっと気に入っちゃったかも~♪(人´∀`).:*・松山に行くことがあれば、また是非再訪したいと思います。

 

 

「かめそば・おでんの店 じゅん」

 <HP>

<食べログ>

住所:愛媛県松山市二番町1丁目4-11

TEL:089-921-0332

営業時間:PM6時~PM11時

定休日:日曜・祝日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2012 06:57:25 PM
[■ 【中国・四国地方】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.