101728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.06.15
XML
カテゴリ:登山

昨日、8時過ぎのJRに乗って

眉山を歩いてきました。

 

もちろん、母も一緒です。

(本当に歩けるのだろうか・・・)

 

駅から阿波踊り会館まで徒歩で15分ぐらい。

この横の天神社横から歩きます。



 

 

山と渓谷社の「徳島県の山」によると

初心者向きで歩きやすいみたい。

標高も277mウィンク

 

神社から、いきなりの階段に母は

すでに及び腰!!

 

先が思いやられるわ~┐(-。ー;)┌

何で、山に階段があるんよ~怒ってる

と、ブツブツいう母に

階段のない山ってあったけ?

( ̄~ ̄;) ウーンと、考えてしまった。しょんぼり

 

この道で山頂までは35分のはず・・・

 

 

なんとか手すりを持って階段を登ることが

出来た母は

ヨレヨレ状態!! 

 

止めると言いだすだろうな・・・と思ってたけど

頑張りを出して着いて来ます。

 

私のペースも母に合わせるため

超ゆっくりスローペース。


石の多い坂道で

手をつきながらなんとか登っています。

 

途中で

リュックの金具が、背中に当たって痛い涙ぽろりと言うので

タオルを巻いてみたり

重たいのかとお茶を私のリュックに移し変えたり・・・

 

後ろからお尻を押したり

休憩をさせたり・・・・

 

1時間かかってようやく山頂につきました。

 

 

 

最後までよく頑張った。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

 

でもね、もうこれきっりにしてほしいわ。

 


山頂から見たロープウェイ。

 


展望台からの徳島市内です。

 

山頂で30分ほど休んで

帰りはロープウェイに乗ってもらいました。

 

私は登山道を引き返しましたよ。ちょき

 

もらってきたパンプレットを見ると

登山口は全部で10あって

私たちが登った道は

時間はかからないけど、

難易度は高かったです。。。。

 

それに最高点まで、行けてないし。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

 

 

今度は、最高点を通過して

山頂を目指す1番長いコースに挑戦しなくちゃ。

もちろん、1人で行きますともぐー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.15 11:25:23
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.