|
カテゴリ:6号 築古木造アパート(2DK)
6号物件。 先日契約し、決済日は26日になりました。
以下、時系列で書いてみます。
【1月9日(月・祝) 午後1時】 いつものPさんからPCメールで情報をいただく。 すぐに現地に行き、外観を確認。
【9日(月・祝) 夜】 Pさんに買付け証明を送信。
(ただ、内覧が未了なので、 値段を空欄にし、翌日Pさんに 内覧していただくことに。)
【10日(火) 20時】 残置物が色々あるものの、 中の状態はそこそこだったので、 5%オフの買付け証明を Pさんから売主側の仲介さんに送信。
(しかし、営業終了後で、 翌水曜日も休みのため、 木曜日までヤキモキする。)
【12日(木) 朝イチ】 プロの業者さんも買い付け予定だったが、 何とか一番手を確保していたと判明。
売主さんがご高齢のため、 返答に数日掛かるとの回答。 (満額でも買うつもりでしたが・・・) 【13日(金) 夜】 買付けが通ったとのメール! 残置物の処理に時間がかかるので、 契約と決済は別々をご希望。 繁忙期なので、決済を急ぎたいと依頼。
以上のような流れで、 急いでいただいた結果、 26日決済となりました。
2DK×6戸の木造築古アパートで、 うち3室が空室ですが、 うち2室は、直前まで人が 住んでいたような雰囲気で、 タンスなどの残置物が結構あります。
残置物の処理は大変だと思いますが、 急いでいただけて助かりました(^^)
今動いているのは、 ・登記の準備(自分でやります。) ・火災保険の加入 ・リフォーム準備 ・プロパンガス会社の変更 ・管理会社の選定 ・現入居者さんとの賃貸借契約 (3戸中、2戸は契約書ナシ!!)
5号物件の失敗をふまえて、 今回は、繁忙期の間に、 リフォームや賃貸付けなど、 全てをまとめてしまいたいです!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|