124762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きく育て!!ぼうたかBOYの物件育て日記

大きく育て!!ぼうたかBOYの物件育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ひなたです@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) いいね!押してもらえると飛んでこれます…
kyoko@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) 先日ひなたさんの物件にお邪魔させていた…
DIY職人大家 ヒデ@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) 妙法寺文化のお隣さんです。昨日のソプラ…
ぼうたかBOY@ Re:物件、外壁塗装されましたね!(11/25) mamamo@ビワコさん お返事遅れました。。…
mamamo@ビワコ@ 物件、外壁塗装されましたね! 新幹線から、先日物件拝見しました。 外壁…

Profile

ぼうたかBOY

ぼうたかBOY

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません
2012.01.24
XML

6号物件。

先日契約し、決済日は26日になりました。

 

以下、時系列で書いてみます。

 

【1月9日(月・祝) 午後1時】

いつものPさんからPCメールで情報をいただく。

すぐに現地に行き、外観を確認。

 

【9日(月・祝) 夜】

Pさんに買付け証明を送信。

 

(ただ、内覧が未了なので、

値段を空欄にし、翌日Pさんに

内覧していただくことに。)

 

【10日(火) 20時】

残置物が色々あるものの、

中の状態はそこそこだったので、

5%オフの買付け証明を

Pさんから売主側の仲介さんに送信。

 

(しかし、営業終了後で、

翌水曜日も休みのため、

木曜日までヤキモキする。)

 

【12日(木) 朝イチ】

プロの業者さんも買い付け予定だったが、

何とか一番手を確保していたと判明。

 

売主さんがご高齢のため、

返答に数日掛かるとの回答。

(満額でも買うつもりでしたが・・・)

 

【13日(金) 夜】

買付けが通ったとのメール!

残置物の処理に時間がかかるので、

契約と決済は別々をご希望。

繁忙期なので、決済を急ぎたいと依頼。

 

以上のような流れで、

急いでいただいた結果、

26日決済となりました。

 

2DK×6戸の木造築古アパートで、

うち3室が空室ですが、

うち2室は、直前まで人が

住んでいたような雰囲気で、

タンスなどの残置物が結構あります。

 

残置物の処理は大変だと思いますが、

急いでいただけて助かりました(^^)

 

今動いているのは、

 ・登記の準備(自分でやります。)

 ・火災保険の加入

 ・リフォーム準備

 ・プロパンガス会社の変更

 ・管理会社の選定

 ・現入居者さんとの賃貸借契約

  (3戸中、2戸は契約書ナシ!!)

などです。

 

5号物件の失敗をふまえて、

今回は、繁忙期の間に、

リフォームや賃貸付けなど、

全てをまとめてしまいたいです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.24 16:07:54
コメント(10) | コメントを書く
[6号 築古木造アパート(2DK)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.