150211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

美しきびわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

PR

Rakuten Profile


ままもん@びわ湖さん

4DK区分&4Kテラス賃貸中のほぼなんちゃって大家ですw

フォローする

Archives

Favorite Blog

ショートカットな誘… New! フリーター大家さん

奄美大島へ New! さくら1013さん

一部でも利喰いして… New! toms2121さん

らーめん虹に行って… New! ソルト魂さん

爽やかな天気。。。 New! yasuho consultingさん

俺じゃ〜♫(^^) New! 滋賀発 レイクさん

ワーキングプワー New! 細々田舎さん

贅沢な事 New! ソウトク325さん

★5月に入り求人の面… New! コウちゃん9825さん

ニュルブルクリンク… New! しょーですさん

Free Space

QLOOKアクセス解析
美しき琵琶湖湖畔で不動産運営にチャレンジ!


        
May 28, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

拝啓

湖北は今日も快晴。

本日は、”ガーデン”へ出撃スル。

米原駅から車で10分ほどのとこにあるこのガーデン、”ローザンベリ―多和田”という、最近人気急上昇。

広大な数千坪の敷地に、ガーデンやバーベキュー場や池や畑が点在する。

 

このガーデン、知らない美しい花やバラで大変美しかった。よく手入れされていて、体全体で美しさを味わえる。

このガーデン、6年ほど前に有料開園したが、その前に10年ほどガーデン開発中は無料開放だったので、年に何回も通っていた(笑) 有料になってから初めていった。美しい仕上がりに感激だ(笑)

 

このガーデンのオーナだが、旦那が不動産屋&土建屋で、資材置き場かなんかの数千坪の荒れ地を持っていて、50才を越えた奥様が、ここをガーデンにすると決意し、コツコツと15年かけて開拓したガーデン。5~10億くらいかかってると思う。初期投資を回収する積もりなさそう(笑)維持費は出そう。

 

ガーデンをわざわざ見に来るのはなぜか上品な人が多く、人は多いけど、落ち着いているよ。駐車場は外車多い。わざわざ大阪や名古屋から来ている。

 

 

電気機関車の線路敷設中で、バラのトンネルを通るようにするらしい。やりたい放題だ(笑) このオーナの奥様、素晴らしい人生だと思う。

 

 

 

 

 

 

 







Last updated  May 29, 2017 12:18:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.