124930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きく育て!!ぼうたかBOYの物件育て日記

大きく育て!!ぼうたかBOYの物件育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ひなたです@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) いいね!押してもらえると飛んでこれます…
kyoko@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) 先日ひなたさんの物件にお邪魔させていた…
DIY職人大家 ヒデ@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) 妙法寺文化のお隣さんです。昨日のソプラ…
ぼうたかBOY@ Re:物件、外壁塗装されましたね!(11/25) mamamo@ビワコさん お返事遅れました。。…
mamamo@ビワコ@ 物件、外壁塗装されましたね! 新幹線から、先日物件拝見しました。 外壁…

Profile

ぼうたかBOY

ぼうたかBOY

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません
2012.01.13
XML
ぼんやりしているうちに、もう1月中旬に入ってしまいました。

大晦日は、前年の大晦日に続き、
かっじーさんとお会いさせていただきました。
新規物件のリフォームでお忙しい中、
最寄り駅までお出迎えをさせてしまいました(><)

ボクが電気工事士ということで、
分電盤の取り付けを期待されたのですが、
ワタクシ立派なペーパー工事士のため、
ビビッて付けられませんでした。(泣)

大したお手伝いができるわけでもなく、
結局コンセントプレート付けや、
ドアなどの取っ手取り付けなどの
軽作業をして、ドーナツをゴチになり、
帰宅しました。

(目指せ! ペーパー工事士脱出!!)


かっじーさん、貴重なお時間をさいていただき、
ありがとうございました!!

ボクもかっじーさんのようなチームを作りたいです。



年明けの7日には、母ちゃんさんのお誘いで、
物件見学4連発 + 新年会
に行ってまいりました。

1棟目。アパート。
そのままでも貸せそうな物件を、
1室ずつプランニングしていくこだわり。
それが結局入居者さんの質を高め、
管理の適正化に寄与しているんだろうな~と感じました。
また、地方物件での賃貸需要調査の重要性も
改めて実感しました。
ここにチャンスがありますね。
出口も含め、真似してみたいです。

2棟目。戸建て。
激安、築古戸建てを、Kデザイナーを悩ませまくって、
ガッツリ仕上げるご予定とのこと。
その辺も含めて、真似してみたいです。(笑)

3棟目。アパート。
退去部屋のリフォーム中でした。
普通は高くつく建具が、驚きのローコストで!
お風呂やクローゼット、庭のバリューアップなど、
勉強になります。
真似してみたいです。

4棟目。一棟マンション。
前にも見学しましたが、何もなかったお部屋が、
素晴らしい居室に変貌!!
何もない空間に、人が住める部屋を
作り上げていくという作業は、想像以上に大変そうで、
頭の普段使っていない部分をフル回転させる
んだろうな~と思いました。

あと、道路に面した事務所スペースの天井梁に、
なぜか人間の手が!!
いやいや。これ、軍手でした(^^;
母ちゃんさん、一体どんな恐ろしいことをしたのかと、
一瞬ビビリました。(笑)

夜の新年会も、おいしい料理を堪能しました!
賃貸業界のディープなお話にも興味津々。

母ちゃんさん、こういう企画も隙がないですね(^^)

母ちゃんさん、ご参加のみなさま、
ありがとうございました!!


さて、その2日後。
いつもの仲介Pさんから、新規物件の情報が。
かなり良さそうだったので、その足で外観を見学に。
その日のうちに買い付け証明を出しました。
5%という、子鬼のような指値です。(笑)

そして今日。指値が受け入れられました。
小ぶりな物件ですが、
またスクスクと大きく育ってほしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.14 02:04:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.