249619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bracing world blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

サイト更新情報

(189)

撮影紀

(210)

思い出の一枚

(155)

その他

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

野田周作@ Re:明けゆく空に、舞う雪煙-2023年1月の更新(01/02) とらさん、いつもありがとうございます。 …
とらさん@ Re:明けゆく空に、舞う雪煙-2023年1月の更新(01/02) 野田周作さん 今年もよろしくお願いいたし…
野田周作@ Re:クライマックスふらの-11月の更新(11/04) とらさん、いつもありがとうございます。…
とらさん@ Re:クライマックスふらの-11月の更新(11/04) 野田周作さん いつも拝見しておりますが、…
野田周作@ Re:天下の嶮は、花ざかり-6月の更新 とらさん、遅いレスすみません。 いつもあ…
2023.11.03
XML
カテゴリ:サイト更新情報


皆様、お世話になっております。ホームページ「​bracing world​」を更新しました。

今月の特集は函館本線の通称「山線」と呼ばれる長万部-小樽間の紅葉風景です。
北海道新幹線がこの路線に並行して建設されることになり、倶知安に新幹線の駅ができます。それを機に、この区間は並行在来線となるのですが、沿線市町は鉄道での存続を断念。史上初めて、並行在来線が廃止されるという決断を下しました。明治期に開業したこの区間は老朽化した構築物も多く、また沿線人口は希薄です。鉄道として存続するには厳しすぎる環境といえますので、廃止はやむを得ないとも思います。
しかし、景色は抜群。訪れた時はあいにくの雨模様でしたが、晴れていれば羊蹄山も見えて、もっときれいだったことでしょう。いつか、廃止前に、羊蹄山バックの写真を撮りたいと願う鉄路です。

今年は猛暑で、紅葉が心配されましたが、どうやら今年は当たり年のようだとカメラマン諸氏がつぶやいています。私もどこかで秋を撮りに行きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.03 00:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[サイト更新情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.