040094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.05
XML
カテゴリ:思うこと
自分が言ったことは取り消せない。

相手の欠点を見つけて
グダグダ文句をつけまくるのは自分の勝手。
好きにすればいい。
ただ、すごく自分が困ってる状況で、
そんなときに近くにいる人が、
以前自分がボロッカスに言ってしまった人しかいなかったら、その人は助けてくれるだろうか…?

「自分がすごく困ってる。
他に誰も助けてくれない。
その人しかお願いできない。
お願い助けて!!」


とか言ったところで、
相手は以前、自分自身でボロッカスに言った相手だ。
たくさん傷つけた相手だ。

相手が困ってたときに、
助けもせずにボロクソに言ったくせに、
自分が困ったときには助けてほしいと?
こんなの端から見たらどう思う?
相手が助けてくれなかったとしても文句なんて言えないよね。
以前ボロクソに言った事実がある以上、
一時期の感情にまかせて好き放題言った自分の責任以外の何物でもない。

自分の言った言葉は取り消すことはできない。
それは肝に銘じて。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.05 18:00:14
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.