040083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.09
XML
カテゴリ:思うこと
おたがいにとって心地よい関係をつくるって、
当たり前のことをちゃんとやり続けることがなにより大切だと思う。

相手がいくら懐が深くて優しい人だったとしても、
甘えに甘えまくってわがままいいたい放題だったら。
そんな素敵な相手に対して
気づかないうちにストレスを与え続けてることになる。

誰もが飾らない自分のままでいて、
勝手にお互いいい関係になればいいけど、
たぶんそれって無理だ。

どれだけ周りから仲良くしてるように見える人同士でも、
やっぱり相手を尊重したり嫌がることをしないように、言わないように、日頃意識して気を付けてるところもあるものだ。
自然体でいれるわけがない。

好きな人だから甘えていい、わがまま言い放題でいい。
そんなわけない。
好きだからなんでも許してもらえるなんて勘違いはもってのほか。
むしろ、好きだからこそ相手のために、
相手が嫌な気持ちになることはしない、言わないようにするのだ。
それは我慢とかではない。

我慢が必要とかいう人は、
ほんとはやりたいけどやらないみたいな
誰かにやらされてる感や無理矢理感があるから
いつか堪えきれなくなりそうなものだ。

大好きな人に幸せな時間を提供する能力は
この世で自分が一番高いのだ。
大好きな人だからたくさん笑いあえる時間を過ごすのだ。
そのためにやるべきことや必要なことって、
自分の我を好き放題つき通すことであるわけがない。
ひたすら相手が喜んでくれることを考えるのだ。
それがお互い「自分にとっての幸せだと感じ合える同士」になれたら、
その関係をつくれる人は離してはいけない本当に大切にすべき人だと思う。

心地よい人間関係を作るにしても努力が必要。
なんの努力もしないで勝手に出来上がるものなんかない。




最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.09 18:00:14
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.