040137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.14
XML
カテゴリ:思うこと
ぼくはこうやって考えて日々仕事をしてます。
なぜかって?

それができるビジネスマンこそが
かっこいいと思うから!!



バトンリレーを綺麗に決めるとはつまり、
「自分がいま担当している仕事を、
自分の次にどんな人が担当したとしても一定の成果を出せるように土台をしっかり整えておく。」
という意味です。
勘違いしてる人が結構いるような気がしてて。
「今の自分が良ければその先のことなんかどうでもいい。」
「次に担当する人のことなんか関係ない。」
と。およそ組織においてなんの価値も生まれないような考えを平然と振りかざすという。
ひと昔前までは、
「自分の次に担当する人が やりにくいなぁ と思わせることこそが価値だ!」
なんてことも言われてた。みたいなことを言ってる人もいたけど。
そういう考えの人が存在するということはわかるけど、
その考え自体には、理解も共感もしないなぁ。
ぼくの考えは、正確には
「次の人のことを考えて仕事をする」というのは
結果としてたまたまそうなってる、という手段であって目的ではないんだよね。
目的は、「自分のやっている仕事が、未来永劫発展していくことを願ってる」だから
「自分の手を離れたときでも、ずーっと発展していけるように誰でもできるようにしておく」
という意味の方が、ぼくの場合は正しい。
つまり、自分の携わってきた歴代の仕事たちをとても好きなんだと思う。
だから無くなってほしくない。ずーっと残り続けてほしい。
そのためには成果を出すことが必要だから、
誰でも成果を出せるように日頃から準備しておくのです。
大変だけど、ときには怖かったり苦しかったりするけど
やっぱり楽しいと思える、大好きと思える。
そんな素敵な仕事との出会いが、
一人でも多くのビジネスマンのみなさんにあってほしいなと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.14 18:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.