040828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.29
XML
カテゴリ:思うこと
それね、当たり前。

組織に所属する前から、全てがわかるわけない。断片的な情報だけで知って、個人の理想を勝手に押し付けてるだけ。
自分の理想を勝手につくって会社に押し付けて、自分の思い描いていた理想とほんすこしでも違ったら文句を言うのはただの甘え。というか、自分の思い通りに世界が完成してるならそもそも誰も苦労しない世の中のはずだし、加入したばかりで実績もない人間の思った通りに動いてくれる人がもしいるなら、その時点でとてもありがたい奇跡なのだ。

イメージの押し付け。
これって会社はもちろんだけど、人間関係でも同じことがよくあるから困る。

自分で他人の勝手なイメージを勝手に作り上げてただけのくせに、イメージと違った行動を取ったら勝手に失望されて悪い噂まで流されたりとか。
その時その一瞬一瞬がその人そのものなのだから、それを知り理解しようとして初めてほんの少しだけわかったような気になれるかどうかというレベルな気がする。
自分のイメージや理想像を相手が知らないところで勝手に押し付けるなんて、おこがましいすぎるただのエゴ。



最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.29 18:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.