44074940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月23日
XML
カテゴリ:ワンコ達との日々

丁度一年になります、

私の大好きなチロが天国に行った日です。

2006-0821-2101.jpg

優しい女の子でした。

200712031035000.jpg

16歳で・・最後は 目も見えず、耳も聞こえず、

歩く事も出来なくなってましたが・・

最後までよく頑張りました。

 

 

時々思い出しては・・ウルウルっときてますが・・

可愛いわんこ達に囲まれて・・毎日が過ぎています。

 

 

夜勤の時・・オッサンはとなりの和室を暗くして・・

クーラーの冷気を入れるために居間との間を開けています。 

すると、・・・チワワン達がそばに行きたがって、なきます。

DSC_9850.JPG

チワワンには優しい言葉づかいだね。

 

DSC_9862.JPG

ロッタは今にも飛び降りそうで・・・高さが80センチはあります。

骨折でもしたら・・困るので・・

 

DSC_9863.JPG

入れてあげると・・・すぐに寝てしまいました。

オッサンは畳の上へ転がっています。

 

 

DSC_9858.JPG

昨年の11月に植えたシマトネリコの木に・・

セミが三匹もとまっていました・・・夏ですね~~晴れ

 

DSC_9854.JPG

可愛い多肉たまごちゃんひよこ

 

 

今日は農協に液肥を買いに行きました。

組合員ではないけど・・買えました。

DSC_9851.JPG

24キロ 28リットル入りで2800円くらいです。

400倍に薄めて・・

一週間か10日に一度位で花にも野菜にも使っています。

・・ポリ容器に雨水を貯めたり・・・

雨が降らない時は横の水道から水を入れて・・

この中に液肥を入れて・・作ります。

イチイチ液肥を丁寧にあげるのは大変だけど・・

それ位してあげると・・植物は生き生き育って・・応えてくれます。

 

専門家が・・私のする事を見たら・・しょんぼり農業用の液肥を・・?

と思うかもしれませんが・・昨年から一年間これを使って、

とても良い結果が出たので・・いいんじゃないかなぁ・・ぽっ

第一・・すっごく安いしーー♪

 

なんでも適当・・いい加減だからね。

 

 

今日も来て下さってアリガトちゃん。

ポチポチにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへっとな♪

こっちも人気ブログランキングへお願いね

 

お取り寄せスイーツ・・ハマりました。

本当に美味しいものばかり、

お中元にハムもいいけど、子供さんのいるお宅にはコレが一番♪ 

  
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月23日 21時31分50秒
コメント(23) | コメントを書く
[ワンコ達との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X