43043834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月30日
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

このレンガの壁を造ったのは・・2010年の11月に作りました。

造った当初から・・フラ~リ、ふら~りと・・怪しかったのよ。

それから一年もしないで、倒壊・・ 

imgcb0dd5eczikfzj.jpg

 倒壊してしまった レンガを 今日 トンカチでパカン、パカンと割りましたよ。

 

それらはこちらに使いました。

 

土手ガーデンの小道へ・・・ 

DSC_0001.JPG

 

DSC_0004.JPG

右⇒手前のほうは レンガが足りなくなって、してません。 後日に続く・・・ 

 

レンガの壁が ガッチリとした・・小道になりました。 

DSC_0005.JPG 

まさ王とレンガをたくさん使って、10cmほどの厚さになったよ。

杭柵は・・いずれ朽ちて取り除く事になるでしょうね、

その時は・・レンガとセメントで ちゃんと処理しなくちゃね。

 

 

さて、2月1日から・・始まります、 宮崎に集合!

第4回パンジー・ビオラ作品展
      「パンジー・ビオラの今!~魅惑のブラック&復活!コーソン系~」

       お庭の宝石、インディーズのビオラ・パンジー大集合です!!
日時:平成24年2月1日(水)~2月12日(日)
        *月曜日定休 10:00~16:00

              場所:アナーセン
          宮崎市新別府町前浜1401-136

   

この催しは・・全国の花やさんや、生産者方が注目してるのですよ。

なぜなら・・

まだお店に出回っていない・・新品種を沢山見る事が出来ます。

 個人育種家の展示では日本一ではないでしょうか。 

 

以下、アナーセンブログより抜粋

宮崎の3大育種家、松永一先生、草野修一さん、川越ROKAさん

3人とも、静かに秘めた男の浪漫を持つ人、そして、共通点は品があること!!           ・・・・・そして、遊び心・・・・・宮崎はすごいんです!!

宮崎に輝く宝石がたくさんあることを知らない人はまだまだ多い                     今年の花の祭典では、コンテナガーデニング&ハンギングマスター会で、                宮崎の花の魅力を発信したいと思います。

 

 

そんな展示会の最終の週末に

花の祭典2012・・・2月11・12日 イオンモール宮崎で開催されますが、

先にお知らせしたように、私がデザインしたスモールガーデンに

宮崎県鉢物生産組合・宮崎コンテナ&ハンギングマスター会

作品や草花が沢山展示されますので、 是非見に来てくださいね。

アナーセンさんからモールまで、徒歩で10分位の近さだそうです。

 

それから・・・

2月11日(土) 午前11時より・・オフ会開催します!

と言っても、ガーデニング大好きな人が集まって、お食事とおしゃべり

&アナーセンさんでお花の講習会なんですけど・・

アナーセンさんの通りは・・グルメ通りと言われているらしい。

なんだか・・楽しそうだし、お食事も期待できそうよ♪

 

ご希望の方は・・下記メールアドへ お申し込みくださいね。

  アナーセンさん 宮崎市新別府町前浜1401-136
 anasen@miyazaki-catv.ne.jp

メールが苦手な方は電話でもOKということです。

      Tel・Fax0985-23-5668 


先着20名だそうです・・・お早目にーー♪

私も参加しますよーーー♪

 

着々と準備が進んでいる有志のブログ

 宮崎の花屋 アナーセン anasenn.exblog.jp

 ROKAブログhttp://ameblo.jp/pansy-tane/ 


 

り・ガーデンをするなら  今のうちよ~♪

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら 

ランキングへの応援 ありがとうございます。

明日への更新のエネルギーになっています。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

ようこそ、今日も来て下って ありがとう♪

 さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月31日 11時34分38秒
コメント(12) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.