44074531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月09日
XML
カテゴリ:一日の出来事

梅雨明けも間近のようですね。

昨年のブログを見ると・・

北部九州は・・他地域から遅れて7/10に梅雨明け宣言でした。

 

外に出ると・・・蚊の大群に襲われるし、

日差しは強いし・・・

目の前のジャングル化した庭にうんざりして

すぐに家の中に逃げ込んでる 私です。

 

そんな中、蚊に刺されながら写した画像を少し見てね。

 

DSC_0424.JPG

何度も切り戻しを繰り返し・・咲き続けてくれる

可愛い奴 ペチュニア サワラビ

後ろのグリーンフェザーはどこまで大きくなるのか?

すでに2メートル30センチは超えてるぞ!

 

DSC_0425.JPG

リナリア

これも、切り戻しで分岐して沢山の花が咲いてる

暖地では・・冬越しして、来年も咲いてくれるよ。

 

 

DSC_0421.JPG

ヘンリーヅタが茂りすぎてるけど、

秋の紅葉が楽しみなので

このままで行きます!

 

DSC_0380.JPG

パソコンの前に置いてる 

アンティーク籐椅子ですが、

近頃 座るたびに「ギシギシ」と音はするようになったの、

たぶん、オッサンが座るからだと思う・・

体重78キロ いや、もっとあるかも 

DSC_0102.JPG

 

 自己責任で処理せよ!

 

 

 

DSC_0381.JPG

 

 もうギシギシと揺らぐ事もありません、ガッチリ椅子になりました。

 ご苦労であった、グァッハハハ(何様じゃ?)

 

後はウレタンを入れて 布を張るだけ

DSC_0430.JPG

その前に・・この薄汚れをアンティークの味わいと残すか、

スプレーペンキでリニューアルするか・・

悩みどころです。

 

ま、ペンキを吹き付けても、いずれ薄汚れるんですけどね♪

 

 

昨日の夜 テレビ番組 ソロモン流を見てて

古堅純子さんが、(ハウスキーピングアドバイザー)

片付いて無い家を見て、「だんな様がカワイそー!」

「片付いて無い人の台所の特徴はタッパがいっぱいあるのよね」

・・など、など・・始めはきつい物言いをする人だわ

と思ったけど、そこまで言わなきゃ、相手に響かない

「わかって欲しいんだ」と気づきました。

私の心にも響きました。

 

さっそく、家の中を片付け中です。

 

自分の家の実態が見えてなかった・・・

いや、見ようとしていなかったのかも

 

DSC_0394.JPG

 

 

 

アジサイのドライ・・ 花瓶に少々の水でやったけど、失敗

 

今は・・風通しの良い窓辺で作ってます。

トイレですけど・・ショック

DSC_0417.JPG

 

 

 

キッチンの出窓の桟に・・今年も「琉球アサガオ」が絡まってます。 

DSC_0413.JPG

昨年全部 撤去したのに・・丈夫なアサガオなのね、

コンクリートの隙間に生き残ってたらしく

また、こんなに茂ってきたよ。

涼しげなので いいけどね。

 

家の中を楽しんでいると・・・キレイにしたくなります。

 

 

沢山のコメントもお返事かけてないのですが、

とっても楽しみに読ませていただいております。

その上、

ポチン、と押してくださると・・バイバイいい気になって、調子にのります

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月09日 13時34分51秒
コメント(18) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X