43427927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月08日
XML
カテゴリ:ガーデニング

伸びてしまった、枝をカットしても、

終わった花を摘んでも・・・

ナーんか、スッキリしない。

 

 雑草.jpg

 

やっぱり、雑草を抜いて、

花壇の縁をスッキリ、クッキリさせなきゃダメね、わからん

 

コリウス.jpg 

 

レンガの隙間にビッチリと生えた雑草を抜きながら

花壇の縁に出てきた植物を処理、

いくらか見栄えが良くなったわ

 

主庭.jpg

スーーーーッキリ手書きハート

 

このレンガもそろそろ・・敷き変えたほうがいいのかも・・

わずかな隙間に生える雑草を取る作業が大変なの・・・

固まる土「まさ王」でやり変えるかな

来年の春までの目標ね、

 

ここは始めは・・芝生だったの

でも、雑草は生えるし、一週間に二度の刈り込みが必要だし

芝生をやめてレンガを敷き詰めたのは暑い夏だったわ・・・

フルタイムの仕事をしながら2ヶ月かけて敷き詰めたの

よく頑張ったな~。ぽっ

 

 

天気予報はコロコロ変る雨くもり晴れ雨

しばらく雨は降らないと思ってたら、明日はどうやら降りそう

雨 雨が降りそうな時は皆さんはどうしてる? 

 

 

 

私はね、コリウスのカットと刺し芽をするの、

コリウスの刺し芽.jpg

隙間が出来た場所にカットしたコリウスを挿しておくと・・

一週間もすると根付き、新しい葉が伸びて広がってきます。

梅雨の時期だから・・水遣りもそんなにしなくても付き易いよ、

 一ヶ月前にコリウスを3株ほど買っただけ・・・ちょき増やすからね、

花を咲かせないように蕾はカットし続けます。

花が咲くと、株が弱って 早く終わるのよね。

 

DSC_0415.JPG

つくしのような花 花友さんのお土産です。

リシマキア・ボジョレー 

凄く、シックでおしゃれな花 大好きです。


 リシマキアアトロパープレアボジョレー3号ポット苗宿根草【イングリッシュガーデン】

 

そして、昨日 ポストの前に置かれてた

デージー・オールドコート

鳥栖のY・hanaさん、気づかなくてごめんなさいね。

丁度 玄関前の花壇が寂しくなっていたので そこで大切に育てますね。

DSC_0357.JPG

これから咲きそうな蕾がついてて・・とっても楽しみです。

ありがとうございまーす♪


宿根草 シャスターデージー ‘オールドコート’

 

 

 

 

ギボウシのある風景.jpg

キボウシの向こうに斑入りの葉がありますが

これからすごく繁殖して大きくなり薄紫の蝶のような花が咲きます。


カリガネソウ(雁金草)7.5~9cmポット

 

ギボウシ(ホスタ) って、魅力的でしょう?上向き矢印

私の庭には20株以上あります。

花もいいけど、葉を楽しめるギボウシも大好きです。

 

これから暑い夏に向かいますが、 庭はまだまだ

楽しみな事がいっぱい

 

蚊に刺されますが、楽しみながらお手入れしてます。

 

さ、またこれから庭に出て 雑草取りをしてきます。

動けば変る  その変化が嬉しいの、

 

 

 

みなさん、本当におうえん ありがとうございます。

今日もよろしくね♪

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月08日 13時58分04秒
コメント(15) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X