43044313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月04日
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

今日は宣言したとおり

バラの植え替えを始めたよ、

始めた・・だけ、

一輪車の上で 鉢をひっくり返し コガネムシの幼虫が居ないか探し

新しい土を出して来たところで・・少し花壇にも入れてあげよう・・と

ちょっとのつもりが・・・そのまま庭の手入れに没頭してしまったよ。

 

土を入れるためには・・枯葉を取り除き・・・

新しい土を入れたら・・花を植えたくなって、

ロベリア・アリッサム・ノースポールなどを植えたよ

DSC_0339.JPG

 

花壇の中には意外と沢山の枯葉 

片付けたら・・スッキリ 気分がいいね♪

DSC_0347.JPG

今日は暖かいので・・チワワンズも出してあげたら、

鼻をブーブー鳴らして興奮してる

 

DSC_0335.JPG

ロッタはすぐに家に入りたがり、ここでストップ

15センチの高さを上がれないよ~号泣

 

ヒメのほうは・・

散歩に行く外犬達に・・吠えまくり、

 

モコのほうが引いてます、 

メリー「なんだ、このチッコイの 強気じゃないか」

DSC_0352.JPG

仕切りが無かったら・・ヒメはこんなに強気にはなれないだろうよ、

 

 

 

昨日 ぐっぴーの水槽を綺麗にしたら・・・

親がまた、稚魚を産んでたよ、

いつもそうなの・・水槽が綺麗になって安心するのかなぁ

DSC_0330.JPG

水槽の向こう側の・・ガーデンハウスのレリーフ(浮き彫り細工)

朝日が当たって陰影が出来ていい感じでしょう♪ 

 

昨日の「怪しい告知」の件  皆さんもあるのね、

そして・・無視が一番の対策なんですね、

詳しい説明をして下さった管狸人 さんも ありがとうございます。

沢山の方のアドバイスに支えられて 幸せハート 

 

 

さて、明日は・・バラを抜いて 放置したままなので、

なんとしてでも新しい土を入れた鉢に植えなくちゃね、

 

明日も来てね~手書きハート

皆さんの応援ポチがブログ更新のエネルギーになっています。

いつも本当にありがとうございます。

line-h-06.gif

おねだりロッタ banner (1).gif

line-h-06.gif

必見 数量限定のバラ福袋 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月05日 08時28分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.