43044301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月24日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

 

今朝も雪のように霜がおりて、

みんな真っ白でした。

こんな日はお天気が良くなりますね。

 

ガーデニングをしようと思ったら、

明日 姉のところが法事なので、

妹として、お料理の協力 お鍋いっぱいの筑前煮を

作って持って行きたいと思います。 

もう身内だけですので、精進料理みたいなのはしません。

食べられればいいんです。

 オッサンが作った野菜も沢山使うので、ご機嫌で

外で人参やサトイモをゴシゴシと洗ってくれました。

 

味付けして煮てる間に・・国華園からの荷物を解き、組み立てました。

 

DSC_0049.JPG

これにツルバラを昇らせたいと思います。

どうなることやら・・・

もう一つ、ありますが、それは来週組み立てます。

 

 

明日のために・・お土産の和菓子を買いに行きましたが、

ウーン ・・・ 不満

 

のしをつけてもらうのに、若い女性が書いてくれたのですが・・

あまりに字が 幼すぎて 恥ずかしい。

おまけに箱にじかにのしを貼って包装してしまった。

その後、金色の紐を十字にかけた!

アッチャー!

余程 途中で 言おうかと思ったが、

次から次にくるお客さんに、右往左往してるスタッフ数名

 黙って受け取って帰った。

 

私としては、ベテランさんにのしを書いて欲しかったし、

のしも包装した後に貼って欲しかった。

お供え用だから・・相手方にこちらの名前がわかるほうがいい

それに金色の紐はいらない、こんなの初めて、

自分でやりかえれば いいことですけどね、

 

大変、明日は早起きしなきゃならないのに、

文句かいてたら遅くなってしまった。

何度も、何度も 書き直したから・・

これでも言葉を選んだの、

選ばなかったら・・

ヤメトキマショ、

 

明日は田舎におとまりです、

更新できたら

タブレットからしますね。

 

ではおやすみなさい、

 

気が向いた方だけでいいですから

ポチっと応援して下さると・・

ハリキリます♪

line-h-06.gif

のんべぇロッタのbanner (3).gif お腹を押してみてね

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月25日 00時50分25秒
コメント(7) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.