44074553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月25日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

一つの事に夢中になると、それだけに集中してしまう私・・。

今朝も・・お片付け途中で気になっていた取っ手を

外そうと・・一所懸命になっていたのよ。

そして・・その経過をカメラで撮ろうと

台の上に置いてたら・・落ちた!

70センチの高さから

ガチャ!

すぐにONにしてカメラを覗く

真っ暗!


本体からレンズを外してみる。

本体は大丈夫で

レンズを振ると「カラカラ」音がする。

ウーーン、修理をすると・・1万円以上はかかりそう

かなり使い込んだレンズなので、下取りにもならないね。

ペンキはついてるし・・

ネットで検索したが・・すぐに欲しいし、自分の目でも確認したいので

隣町のカメラ屋さんに行ったわよ。

壊れたレンズは・・18-55ミリ で一番良く使うレンズだった。

割合良く使うレンズだが、ちょっと遠い場所を撮影する時は70-300に

雰囲気のある写真にしたい時はマクロ90ミリにレンズを交換していたの。


色々探してみたが  18-135ミリ、これ一本で行けそう。


中古品のコーナーで見つけた、

かなり良品なのに、お値段は安かった。

ネットの中古品よりも安い、


家に帰ってさっそく 撮影

DSC_0727.JPG

なかなか、キレがいい♪

ピントがピタッと来る


やっぱり、純正は違う、


DSC_0728.JPG


明日はまともな被写体を狙ってみるつもり、



今日のレンズは自分の失敗だったけど・・

今、何もかもが故障を起こしてるの


ガステーブル 三つのうち 一番使う 手前左のガスが

カチカチ、言うだけで点かなくなった。

業者に修理を依頼しようか・・まだ迷い中。


洗濯機も・・時々ストを起してるが・・何とか使える。

オッサンは修理に出せ と言うが・・悩み中。



で、取っ手の件

DSC_0668.JPG

木製の取っ手なので・・スプレーペンキを吹き付けて再生


うんうん♪  取っ手も素敵ダブルハート 

DSC_0734.JPG

自分が写されていると思ってる?




テレビで 北斗さんが乳がんになって、右の乳房全摘だとか・・

毎年、婦人科検診を受けていたのに・・ショックだったでしょうね。

私も毎年 受けてます。

今年は乳がんの検査はもういいかな・・と思っていたけど、

このニュースを見て 絶対に受けようと思いました。


そして川島なお美さんの死去  胆管がんだったとか。

私も40代、50代の頃・・脇腹の痛みで検査を受けた時、

胆管結石があると言われ・・定期的に検査を受けてました。

最近は・・痛む事が無くなったけど、油断は禁物ですね。


何かの番組でご夫妻が一緒にレポされていて、(新婚の頃)

レポーターにご主人が・・なお美さんから離れた場所で

「もう大変なんですよ~・・」と二人の生活を愚痴ってましたが、

それは、却って 二人の結びつきの強さを感じさせるものでした。

うまくいってなきゃ、言えないセリフですよ。

ご主人 遺品を整理しながら「妻の愛」を感じると 涙されていたとか・・

なお美さんのそばにこの旦那様が居て・・本当に良かったですね。


北斗さんも手術が成功でなによりです。頼もしいご主人と子供達が居ます


有名人だろうと、一般人だろうと・・人の身体(命)は同じです。

一つしかない命 大切にしたいですね。


みなすわ~ん、年に一度は健康診断を受けようね~。

私も、がん検診の他に・・特定健康診査(無料)の予約をしよう。


皆さんのポッチンが励みになって、

明日の更新活力になっております。

line-h-06.gif


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月26日 08時46分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X