44074539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月07日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

今朝はお天気が良くて、ヒンヤリとした空気の中を散歩

気持ちがいいです。


DSC_1339.JPG

田んぼ一面に張り巡らされた蜘蛛の巣、

田んぼの中を走り回るのが好きなモコですが、

蜘蛛の巣が嫌みたいで・・立ち止まってます。


そろそろ・・り・ガーデンに取り掛かろうと思って、

材料を買いにハンズマンに車を走らせたが・・無かった。

仕方が無いので・・花でも買って帰ろう。


DSC_0329.JPG

葉っぱがぐるりんと回っているのが面白くて・・レックスベゴニア 2鉢買った。



DSC_0333.JPG

パープルな葉牡丹も、


DSC_0334.JPG


ちょっとしか買わないのに・・4000円なり~。



帰り道に・・17年前、娘がロッタに出会った ペットショップに寄ってみた。

創業20年のペットショップだけど・・ワンコも居なければ、人も居ない

閉店しているわけではなさそう・・

5.6年前に立ち寄った時、今まで取り扱ったワンちゃん達の写真の中に

ロッタの写真を発見して・・とても嬉しかったな。


そこからすぐの所に花屋さんがあるので・・寄ってみた。

イオノプシジュームがあったので、買った

花苗としては・・綺麗ではなかったけど、こぼれ種を期待して♪


店の端っこに値段の無い 可愛いシクラメンが・・

お店の人に聞くと「花の時期が過ぎたので値段を下げようと思って」

わぁ~♪ 頑張って下げて下さい。

半額にしてくれました。


DSC_0325.JPG


DSC_0324.JPG

ついこの間の趣味の園芸で・・シクラメンの事をやってたよね。

よく見とけばよかった。 



結局、今日は 花屋さん巡りをしたようなものだ、


ロッタのお墓にチューリップの球根を17個植えた。

17歳だったからね。

その上に・・可愛い小花も植えてあげたいな。


昨夜、お風呂上りに気分が悪くなって・・服は着たけど

倒れそうになって、二階に寝てるオッサンを一所懸命に呼んだのよ。

でも、いびきが聞こえるだけ・・

身体はヒンヤリと冷たいのに・・汗をいっぱいかいてる 吐き気もする。

同じ倒れるなら・・オッサンのそばで倒れたらなんとかなるかと思い

やっとの事で二階にあがり、オッサンのベットに倒れ込む。

だけど、「なんだ・・」「すごく気分が悪いの・・」「グゥ・・」

また寝てやがる・・・

しばらく横になってたけど・・少し楽になったので階下に降りる。

血圧を測ると・・上が88 下が56 低血圧だ、

気分が悪い時は・・もっと低かったかもしれない。


でも・・思ったね。

オッサンは全くアテには出来ない・・

以前からだけど・・自分は鼻水が出ても大騒ぎするくせに

妻の容態には全く 関心を持ってないし どころか、

私の具合が悪いと「面倒クセー!」 ってな態度が見え見え 

知人が脳梗塞で倒れたと聞くと・・

「あのな、俺が倒れた時は・・ゆすったりするなよ」と言う

フッフッフ・・大丈夫?!! と言って頭をブルン、ブルン振ってやるよ!


みなすわ~ん!  自分の身は自分で守りましょう。


line-h-06.gif

今日も来て下さってアリガトチャン♪

banner (2).png ロッタをポチっとすると嬉しいワン

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月07日 23時57分56秒
コメント(11) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X