44074556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月18日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

ブログをサボった二日間 晴れでした。

こんな時にガーデニングを頑張ればいいものを・・

が、

ダラダラと過ごした二日間でした。

DSC_0113.JPG

ダラダラといっても・・オッサンみたいに

床で寝転んでいるわけではありません。

一応洗濯も炊事もしてます・・最低限にね。

あとはテレビを見たり、ナナと遊んだり、

ネットサーフィンしたり・・・


DSC_0115.JPG



たまに適当にネットサーフィンしてると、

興味深いブログを見つけたりするの。

夕べはね、そんなブログを見つけて、明け方までで読破しましたよ。


今日は眠くて仕方ないわ


海外で・・孤軍奮闘で夫やその家族と同居している女性のブログ

それも親の反対を押し切って海外で結婚したものだから、

日本に帰国する事も出来ず ・・頑張ってるのよ。

アジア人とバカにする姑、時々来て一か月滞在する小姑達

そんな義家族は嫁をバカにしながら 家政婦のように扱うの、

腹が立つったらないわ、

でも、日本女性は 文句を言われながらも大抵の要求にこたえてるのよ。

日頃、掃除がだらしない、メシがまずい、こんな女と結婚させたくなかった

と文句ばかり言う義家族たち・・・でも、寿司は好きなようだ。

ところが、この嫁が居ないと一日でも維持できない義家族


義父はまだいいの、時々 優しい言葉をかけてくれるようね。

姑は家事を全くしない、文句や嫌味を言うだけの毎日

それに、みんなDV気味よ、 毎日のようにケンカ、

特に夫がひどすぎる、警察沙汰にもなってる。

そんな日々に、たまらなくなった嫁が・・

家出をして、夫の親戚に逃げ込んだら・・・突き止められて

結局、そこへ義家族がみんな転がりこんで来る始末

嫁が居ないと食べ物が無い?

そしてまた、家政婦扱い・・ケンカ 

それでも 親戚の方たちは優しいのですくわれます。

後からわかるのだが、姑・舅・夫・・・みんな愛人がいるのよ。

日本嫁さん 逃げてーーー!


この方、今も継続中の現状 ブログに書く事で自分を保っている様子

私が母親だったら・・・いくら反対した結婚だって・・

こんなひどい毎日を送っていると知ったら

いつでも迎え入れるし、すぐに迎えに行くわよ。


この方のブログを見ている人の中には創作だろう・・と

書き込む人も居て、ご本人 とても傷ついていました。


もしも作り話なら・・凄い創作力というか、

素人が こんな一貫性のある小説は、まず書けないでしょう。

事実は小説よりも奇なり と言いますからね。


それに海外に住んでるから 書けるというもの・・

だから 私もこの方のブログ名は書きません。


そして、いつか義家族が心を入れ替えるか、・・ありえない。

それとも・・みんな捨てて日本に帰って来るか、それが一番いい

もしくは離婚して もっと大切にしてくれる男性と再婚するか

影ながら応援していますよ。


DSC_0010.JPG



結婚て・・本当に賭けだとは思うけど・・

結婚前に 相手の人間性を見極めるのは本当に大切ね。

それでも結婚して、小さなケンカ・大きなケンカはありますが、

その時、相手とどう向き合えるか これ重要です。


上のブロガーさんのような状態だったら、

「早く逃げて」と言いたくなりますが、

夫婦で長く共に暮らして行くというのは・・妥協が必要かも

妥協というのは・・諦めと違う 

「ま、これくらい仕方ないか」と思う お互いの気持ちの余裕かな。

その度合いは・・それぞれの夫婦・家庭で違うと思う。

そんな生活を共有する事で・・良くも悪くも 夫婦って似て来るよね。

あなたの周りを見て、そう思わない? 



明日は大雨が降りそうです。

その後が・・草ボーボーになるんだろうな。


コメント・・お返事かけてませんけど、楽しみに読ませて頂いてます。

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

毎日の水遣りと  ポチっと応援よろしく

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月18日 21時06分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X