44074572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月21日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

昨日は雷・土砂降りの雨で庭仕事は何も出来ませんでした。


今朝、庭に出て見ると、背の高い植物は花穂が折れたり、

株ごと倒れていたり・・庭仕事が増えました。

DSC_0138.JPG

リクニスはもう抜いて・・夏に強い花を植えよう。


何がいいかな?

センニチコウ・ガザニア・ペチュニア・トレニア・アメリカンブルー・ペンタス

どれもイマイチ 好みではないのよね~。


いっそ夏らしく 小ぶりのヒマワリなんてのもいいかもしれない。

ルドベキア・ジニア・メランポジウム 黄色ばっかりだけど・・



取りあえずは ブルーのアサガオで涼しさを演出中

DSC_0131.JPG


毎日 一輪咲いてます。

DSC_0146.JPG

朝寝坊の私には・・昼間も咲いてる西洋アサガオがぴったりね。


ネットは一階までだけど、蔓が伸びるなら・・二階窓の手すりまで登らせたい。



昨日・・私が手がけている(只今放置中)庭のオーナーさんが

素敵なプレゼントを持って来てくれました。

ヘアーサロン クロエさん、ありがとう~♪


どこへ飾ろうかとウロウロ・・・洗濯室の壁に取り付けました。

DSC_0132.JPG



根っこが出そうな植物を摘んで来て 花瓶に挿してみました。


DSC_0133.JPG


DSC_0134.JPG



ずっと、ダイエット中なのに・・

体重記録をするだけでも違うっていうから記録してたけど、

全く減らないから 記録するのを止めたのよ、

そしたら・・・増えた、

ムム、油断してしもた、


昨日、テレビの番組で・・チラっと小耳に挟んだ事・・

20年以上 色々なダイエットに挑戦して、大金をつぎ込んで来たけど、

全く減らなかった女性・・ある事で劇的に減った という体験話

小麦粉を使ったものを食べない事にしたら・・スマートなお姉さんになった。

 

パン・うどん・スパゲッティ・ケーキ・ドーナツなど粉物を使った食品

餃子・お好み焼き・クレープ・ホットケーキ・唐揚げ・天ぷらもダメかも

ネットで調べたら それをグルテンフリーダイエットというらしい。

レディ・ガガも小麦を抜くダイエットで体型を戻して話題になっていました。


米・玄米・雑穀・春雨・餅などはいいというから・・

和食嗜好の私にはぴったりだと思う。

おまけに

若返り効果&肌にもいいとか・・

詰る所・・昔ながらの和食が一番という事ね。

海外の小麦粉に比べたら 国産の小麦粉にはグルテンは少ないらしい。

2週間「小麦粉断ち」すると痩せて美肌になる理由【お米はOK】

でもね、よーく考えたら 私、

元々・・小麦を使った食品はあまり食べてないのよ。

時々うどんは食べるけど・・月に1.2度位よ。


どうすりゃあいいのよ。


 

コメント・・お返事かけてませんけど、楽しみに読ませて頂いてます。

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

毎日の水遣りと  ポチっと応援よろしく

line-h-06.gif


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月21日 15時25分37秒
コメント(11) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X