44074497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月14日
XML
カテゴリ:一日の出来事

昨日の大雨がウソのような穏やかな一日になりました。


川もあんなにあふれそうだったのが、水位が下がりました。

それでも いつもよりは深いです。

DSC_1871.JPG




フロントガーデンや芝生や土手ガーデンはまだジメジメしてますが、

我が家の草刈りマサオが、バリバリっと刈ってくれました。

DSC_0016.JPG

いつものように、雑草を抜いているわけではないので、

2.3日で生えて来ると思うけど・・気分はスッキリです。



DSC_0027.JPG

せっかく綺麗にしてくれたので、

夕方 日が沈んでから・・防虫スプレーを腕や顔に吹き付けて、

先日買った花苗をみんな植えてしまいました。


この時点で・・夜7時前 日が長くなりましたね。

DSC_0032.JPG

ぱっとしないなぁ・・・

追加で 花屋さんに行って 何か探してこようと思う。



二階のタンス部屋ですが・・

壁紙用のペンキを昨日注文したら・・

今日届くと言うのでペンキ塗りの下準備にとりかかりました。


昨日のうちに整理ダンスを隣の部屋に移し、

今日は・・汚れた部分を綺麗にしたり、修復したり

部屋の温度は33度・・水をかぶったように汗が流れました。


DSC_0025.JPG


家を建てたすぐ後から・・家の後方で大規模な宅地造成が始まったんです。

造成工事が終わるまでの1.2年 大型重機で何度も家が揺れました。

お風呂のタイルもヒビが入り・・宅地造成が終わった後

ご近所さん達と造成した大手の土建会社との交渉で

最低限の修復工事をしてもらいました。

我が家はお風呂のタイル張り替えだけです。

その時、それで手を打ったので・それで終わりです。


でも、それから少しずつ・・他のひずみも出てきたんです。

アチコチ・・家全体が ずれてます。


これもその一つ

部屋のコーナーがよじれて離れてます。

DSC_0020.JPG


家を建てて もう34年ですから いいですけどね、


DSC_0021.JPG


夕方になって、やっとペンキが届きました。


続きは明日


やると決めたら、サッサと進めたいけど、

昼間の暑さで・・グロッキー気味な64歳です。


オッサンの部屋も綺麗にしてあげたいが、

気分しだいね、

加齢臭・汗臭・・タバコ臭・・

みんな消してしまいたい・・でも、またすぐに復活するだろうな。


時々、思うの・・

オッサン無呼吸症候群だから、もしもの時、

救急車を呼ぶ前に部屋にファブリー〇を振って、

臭い対策をしてから 119番通報するかも

これじゃあ 助かるものも、助からないわね

by悪妻


私も今日はいっぱい汗かいたから・・臭うかも。

自分の臭いってわからないのよね。

さ、お風呂に入って寝よっと、


コメント・・お返事かけてませんけど、楽しみに読ませて頂いてます。

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

押してくれると 嬉しいワン!
人気ブログランキングへ

line-h-06.gif 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月14日 23時12分27秒
コメント(7) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X