44074501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月14日
XML
カテゴリ:一日の出来事

炎天下での草取り作業は危険な暑さです。

いくら強風で扇風機を当てても・・汗が流れてくる。

先日ホームセンターでみつけた除草剤を撒いてみました。

農薬では無いので ペットがいる我が家にはぴったり

DSC_0013.JPG

2リットル入りをそのまま撒き、フロントガーデンに使いきった。

口に小さい穴がいっぱいあるので撒きやすいよ。


効果のほどは・・・5分後

DSC_0008.JPG

レンガの隙間にビッチリ生えていた苔も雑草も枯れてました。

それに・・蚊も出てきませんでした。

それというのも・・ニオイが凄いんです。

食品成分と書いてるから、毒性は無いと思う。

ご近所から苦情がくるのでは?と思うほど・・

このニオイ・・記憶がある

モグラ退治の時に使った薬と似ている。


虫も居なくなる・・とシールに書いてるけど、

このニオイだと・・蛇やムカデも来ないかもね。

一か月は効果があるという事だから次は・・お盆後


今日は久しぶりに一人で買物巡り・・

車が一台になったので、中々一人で出回る事が少なくなったの


まずは 業者さん向けのお店へ・・

毎日かき氷を作っているので、普通のお店では売ってないシロップ

抹茶・いちご26パーセント・キャラメルシロップ

と・・粒あん・かき氷用のカップ

オッサンと畑友さんが毎週末 畑仕事で大量の汗をかくのでおやつに

それと孫ちゃん・・先週、作ってあげたら激しく喜んだ。

食べはじめてすぐに「お代わりする」というの。


次は・・久しぶりに激安の花屋さんへ・・・

本当は夏らしく、ヒマワリでも・・と行ったのだけど、

小花ばかりを買ってしまった。

DSC_0006.JPG


どれも夏に強い植物ばかりです。


DSC_0005.JPG

夏は安くて丈夫な花でいいのよ~♪

アンゲロニアは50円じゃないよ、それでも100円だから・・ヤッスゥ~。


でも、玄関前は・・少しこだわりたいので高いでも買う

DSC_0011.JPG

日陰でも丈夫に育ってくれる カラジューム

毎年、夏にはこれを玄関前に置いてます。



花屋さんからの帰りは本屋さんへ・・・

前から欲しかった・・Kit Book

20170714_181014.jpg

ブックと手作りキットが一つになった本

材料の割りに高いけど、これで作れたら・・

次からは手持ちの毛糸でいくらでも作れますから高くは無い


一時間かかりました。

ほぼ実物大 ピンポン玉位です。

DSC_0015.JPG

ちょっと悲しそうなプーさんの出来上がり


ナナと一緒に・・はいポーズ

DSC_0018.JPG



そのうち フワフワの小鳥もいいな。

取りあえずは・・まだミッキーの材料があるからそれを作ります。


【雑誌】ぽんぽんPomPon Kit Book (ムック本)【あす楽対応】



はい、ラダーシェルフの画像が届きましたよ~♪

黒顔ひつじさんからです。ありがとうございます。

IMG_7434.jpg

この方、たぶんお部屋の中に置いて下さってますね。

何を飾っているのかな・・とマジマジ見つめている私

楽しんでますね~。

インテリアは楽しむのが一番 

料理でも、ガーデニングでも 何でも楽しんだほうが幸せ、ね、

私は・・片づけが楽しめない・・・ナハ



今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

今日も 良かったら 押して下さると嬉しいです

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月15日 00時08分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X