43609636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年07月15日
XML
カテゴリ:ガーデニング


今日は朝からずっと雨で・・夕方雨が上がった頃
少しは身体を動かさないと・・と近くの郵便局まで歩きました。

一時期3キロほどダイエット出来てたのに・・
近頃、また太ってしまって 体重増加が気になる。
まぁ・・すらりとした姿になるのは無理ね。


なんでダイエットしたかと言うと・・・12年ぶりの同窓会に出席するためだったと・・
今、思い出した。

今度は町の特定検診までに 食事とダイエットを頑張ってみよう。
一か月しかないけど・・やるっきゃない!
なんでも、目標が無いと頑張れない性格です。



コボレ種から育ったビオラ
珍しい色でも無い 小輪ビオラですが愛おしい♡


梅雨でも夏でも「頑張ってるんだぞ~!」って小さな声が聞こえそう

9月になって、種を蒔くのが 今から楽しみでなりません。
自分の種とROKAさんの種が冷蔵庫で控えています。

先に楽しみが待ってるって・・幸せ





夏の薔薇は咲かせないほうがいいって聞いてますが・・
いつの間にか 蕾が出て来て カットできずにいます。






ジニアが元気!!  
次々と新しい蕾が上がって来てる。
やっぱり、夏に強い花なんだな。


ただし、バッタに葉を食べられてる!!



インパチェンスも雨や日陰に強いですね、
梅雨明けの太陽光に負けずに 夏を乗り越えて欲しい





毎夏 大量発生する 土手ガーデンの黒いトンボ
ハグロトンボ


我が家のそばには川はないですが、
緑が多くて日陰があるから来てくれてるのね。


そろそろ ここの紫陽花もカットしないと
梅雨明け頃までに紫陽花はカットしたほうがいいと聞いた事がある。
その後にカットすると 来年の花芽が出て来ないらしい。




明日も降水確率100% 

早く梅雨が明けて欲しいような、
でもあの 梅雨明け後の 激しい太陽光は欲しくないなぁ・・

朝ドラ・・ 新潟に行ってどんな波乱万丈な生活が待っているのか
毎朝、楽しみに見ています。
モデルになった方、けっこう可愛い女性ですね。
再婚もするらしいし・・






皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然 本当に面白い
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif


皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。


line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月15日 01時02分37秒
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X