庭で戯れて暮らす
前回の更新から一か月近く経ちました。梅雨に入って 咲く花が初夏を彩ってます。モナルダの花びらが髪の毛のように見える。 夏花の天使💕春はここに アメージンググレイが咲き手前には・・ピンクパンサーがあふれていました。今はブルーヘブン(青い朝顔)が昇り始めてます。手前の樽鉢には・・寄せ植え 左右全く同じ真ん中はローズマリーって言う位だから・・先々これが大きくなりそうこのブログを始めた頃はまだ56歳位だった。18年経って 今は74歳以前は庭に出たら お昼ごはんも食べず・・夕方になって 不機嫌なおっさんに「飯は?」と聞かれるまで庭に居るのが好きだったなぁ・・今は・・身体の調子と相談しながら 無理し過ぎない程度にそれでも楽しく遊んでる。あのころ ターシャ・テューダが目標でした。ターシャは60代から 田舎暮らしと同時に庭を造り始めた裸足で庭を歩き・・犬と鶏と草花と戯れる日々にあこがれたターシャが着る服やストールには毛玉やホコリがついていてそれでも 美しい老後だと眩しかったな。また、写真家が・・ターシャと庭を美しい映像にしてた事もあるがナニモノにもとらわれない 自然とともに生きてる様子が素敵でした。ターシャが93歳で亡くなってもう18年になります。74歳の私は 足元にも及ばない田舎のおばちゃんです。ただ、終末まで 庭と戯れて暮らすのが夢です。