43425356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月30日
XML
カテゴリ:ガーデニング


​気になってた事・・というか、
納得してなかった事を一つずつ解決していく



7年前の3月頃にオッサンにブルーハウスを作ってもらったのですが、
私の要望を聞いてもらうのに、中々OKが出なくて・・・
半分 喧嘩しながら作り上げてもらいました。

この小さな小窓もなんとかやっと取り付けてもらいました。
100均商品 丸くアーチになってるので作りにくかったと思う。

ロフトの上から外を眺めるための小窓です
が!!
小屋の構造上 この小窓の向こうにドーーーン!と柱があって、
外が良く見えないんです!!

それで、オッサンが畑に行っている間に
ギィーコ、ギィーコとノコで汗だくになってカットしましたよ。



雨漏りの跡がある・・・💦


これでスッキリ!  と思いきやガラスは汚れてるし・・外が良く見えない




まぁ、いっか♪ 気になる事が一個解決


次にコレ
14年前 イギリスに行った時 アンティーク巡りをしましたが
その時 ごく一部ですが こんなのも買いましたが・・重いものは船便にして
DSC_0543.JPG
 
真ん中の可愛いステンドグラスは手持ちで持ち帰りましたが
家の網戸に立てかけていたら 風が吹いて落ち、割れました。

それから・・ずっと放置してて サイズが少し合わないけど額縁にはめてたの。
合わないからまた外れて落ちて またヒビが入ったのよ~失敗
何でも適当にやるからね・・・
大切なものだから・・捨てられない 


今日、ステンドグラスの上からレジン液を塗って補強しました。
そして、額縁にもしっかりと取り付け・・強力テープも貼った
レジン液を塗る時・・気づいた!!
ガラスの一色ごとに・・ナンバーが彫られてる!
これはステンドグラスの色見本だったのかもね。



14年前もここに立てかけて 落とした。


まだまだ、気になる事があります。
それは・・フロントガーデンの板壁 もうガタガタになってて 
今年こそ、大きい台風が来たら 倒れそうになってます。
その前に みんな新しい板でやり替えたい、
これが今年の目標です。







今日、庭を徘徊してたら 見た事の無い蝶がヒラヒラ・・
急いでカメラを持って来て撮影
携帯のGoogleレンズで見たら・・
ヤクシマルリシジミの雌と出て来ました。


大きさは10円玉位 とても綺麗でした。

今、私の庭は モンシロチョウなどがいっぱい ヒラヒラ舞ってます。
と、言う事は・・卵を産み付けられて 葉っぱの被害が出そうですね。






ジャングル化してる 土手ガーデン
トラちゃんが 私の後をついて来てパトロールしてくれるから 
ヘビの心配は無いです・・ありがたや~♪




​​

皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。


line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月30日 22時35分26秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X