【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2023.10.10
XML



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


10月10日 CS進出決定戦 楽天E0-5ロッテM

         

勝てば今夜の放送は、クリスマスイブ並みのどんちゃん騒ぎになるはずであったが、敗れたために全ての企画はオジャンとなってしまった号泣
放送開始30秒前だが、ゲストのミステリー小僧は、カメラに向かって微動だもしない。よく見ると目が赤く血走っており、手がこきざまに震えているではないか。
番組のMCが心配して声を掛ける。

MC「ミステリー小僧さ-ん、あと20秒ほどで放映開始ですよ。大丈夫ですか?」
じろっとMCを睨みつけて、
ミステリー小僧「安心せい、若いの。腹を切る覚悟はできておる。ワシは準備万端じゃぞ。」
そして放送が始まる。BGMで葬送行進曲が流れる…。MCが厳かにオープニングの挨拶をする。

MC
「皆さま今晩は。ご存じの通り、今夜の大事な決戦で、我らが楽天イーグルスはロッテに0-5という屈辱的な敗戦を喫しました。試合後の球場では、石井監督に対する「辞めろコール」が自然発生的に沸き起こっており、球場から出られなくなった石井監督は、自衛隊の装甲車で東京に向かって逃走していったとのニュ-スが入ってきております。ミステリー小僧さん、この事態をどう見ていらっしゃいますか?」
ミステリー小僧「ワシは試合を見ておって、不思議な気持ちに憑りつかれたわい。これは神が我々楽天イーグルスのファンに与え賜れた試練ではないかと。イシイというとてつもないバカでアホでムノウな怠けものを監督に据えることによって、我々を試しているんではないか、とな。」

MC
「失礼ですが、おっしゃってる内容がよく分からないのですが。」
ミステリー小僧「おぬしもバカやのう。ふん、よく聞けよ。監督の座におるイシイは、前代未聞のムノウ監督という事じゃよ。12球団随一、いや10年に一人出るかでないかのアホな監督という事じゃ。相も変わらずの無策で3併殺打よ。いつものごとくに小島にいいように打ち取られるのを、あのとてつもなくアホな顔と濁った眼でポケ-っとしておったろう。これほど無策で同じドジを繰り返す監督は他にいないぞ。人間国宝級と言っても過言ではないぞ。だからな、神様は我々を試しておるのじゃて。ノーベル賞級のこのアホを楽天がどう扱うかをのう。」

MC
「まあCS争いをしたとはいえ、結果は4位の2年連続のBクラスとなりました。当然のこととして、監督は交代という事になると思いますが、違うのでしょうか?」
ミステリー小僧「そこよ、健全な世の中の考えに従えば、イシイは間違いなく来年の監督の芽は無い。しかしだ、楽天のオ-ナ-が「面倒くさいの嫌い。もう一年このままでいくわよ」とでも言いだしたら、また石井が居座ることも考えられる。楽天はオーナ-の鶴の一声で決まるからな。そうするとワシが考えておった、イシイの第三のマスコットキャラとしての一大構想はオジャンとなってしまうのう。惜しいことじゃて。また来年もイシイをいじり続けなければならないなんて、ワシはいややで。」

MC
「そうですか、そういう事もありうるわけですか。怖いですね、恐ろしいですね、楽天というチ-ムは。今日は無残な負け方をしたゲーム内容について「深堀り」する予定でしたが、どうもそんな気持ちにはならなくなりました。ミステリー小僧さんも我々スタッフも敗戦のショックがまだ癒えないようであります。今夜はひとまずよく寝て、いや悔しくて寝られないかもしれませんが、明晩のこの番組でまたお会いすることに致しましょう。今日は有難うございました。ではまた明日、さようなら~。」
BGMで葬送行進曲が流れながら番組は終了する…。

私もまだショックが残っています。「采配」という言葉を知らないあの監督が恨めしい…。

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.10 22:58:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.