【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2023.10.17
XML



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

​​​​
​​遂に今江監督が誕生しました大笑い音符!   
      ​​

新監督発表とともに、渡辺直人1軍内野守備走塁兼打撃コーチ補佐の1軍ヘッドコーチ就任も発表されました。

今江新監督誕生
渡辺直人 1軍ヘッドコーチ就任


いいですねぇ大笑い。何か凄く期待しちゃいそうです音符 

                     


正直言って私は順位はいいんです、それより「また応援したい」というチ-ムにしてもらいたいなぁ。勿論たくさん勝って優勝できればそれが一番いいことですが、たとえチ-ムが弱くても「明日も応援するぞ!」という気持ちにさせてくれればいいんです。
じゃあ、どんなチ-ムがそうかというと(
私的には)

-ベテランと若手を過去の実績ではなくその時の調子の良い選手を起用し、ベテラン選手に遠慮する事無く、チ-ムの新陳代謝をしっかりした考えのもとに進めていく。

-1軍と2軍の壁を低くし、2軍で結果を出している若手には積極的にチャンスを与えて、将来的にチ-ムの主力となる選手を育てていく。

-チ-ムが負けている時でも、「何かをやってくれる」「きっと逆転してくれる)という強い期待を抱かせてくれるチ-ム。   

とにかくベテラン偏重の起用方法、考え方を根本から改めて欲しいです。

私もミステリー小僧も今までに何回か触れてきましたが、投手陣、特に先発投手の高齢化、老朽化はかなり進んでおり、若手それも20代前半中心のオリックス、ロッテ、西武の先発投手陣とは雲泥の差があります。
勿論、今季は荘司という新星が出てきたことは嬉しい限りですが、他チ-ムには彼のような存在が3人はいるんです。
それにもう一つ、将来的に、でもなるべく早く、生え抜きの和製大砲を育ててもらいたい。毎年毎年、外国人助っ人に一喜一憂するのは疲れるし体にも良くない怒ってる、でも実際には殆ど毎年「落胆」か「絶望」だったなぁ、「
喜」なんてブラッシュ以来無いなぁ。                 

​​
いいですねぇ、新監督誕生と聞くだけで自分の考えがポジティブになるのが、何とも良いですね。

まあ、今江新監督が第一に着手するのはコーチングスタッフをどうするかでしょうか。​

あと1週間後くらいに迫ったドラフト会議での指名戦略でしょうか。
私としては、何事であっても、今江新監督に「自分の色」を出してもらいたい、それが願いです。だってそれを期待されて監督になったのですからスマイル



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ - にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.17 16:47:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.