221964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ビーズボックス日記

全176件 (176件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 18 >

*ひとりごと*

2017.06.23
XML
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!ビーズボックスのネット担当☆かりんです☺

昨日、思いきって髪を切りました!
髪を洗うのも乾かすのもすごく楽だし、
頭もすごく軽くなってすっきり✨

髪を切ることで厄落としにもなるそうです。
というのも髪の毛には念がこもりやすく、
切ることで悪い念や厄を落とすとか。

髪を切った後に宝くじを買うのもいいそうです✨
私も帰りに買えばよかったなぁ(笑)
また、長く伸びた髪をバッサリ切ることで
気分一新!明るい気持ちになれるのでおすすめです♪

運気アップにはその後の髪のお手入れも重要!
髪の美しさをキープして、運気もアップさせちゃいましょう✨

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

この週末はハンドメイドマルシェに足を運ぼうと
思っていたのですが、予報では日曜日が雨のようで…
二日連続で行こうと思っているので、
あんまりお天気が悪くならなければいいなぁ😣






Last updated  2017.06.23 14:26:53
コメント(0) | コメントを書く
2017.06.19
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

たまに10年以上前の日記にアクセスがあるので
びっくりします😳
2006年…私がまだ学生だった頃ですね😊
(歳がバレないように敢えて"学生"表記です😁)
過去の記事は、どういったところから
アクセスされてるんでしょうか。
やっぱり検索かな?

今は楽天で出してたお店も閉めており、
営業中の実店舗も5店舗のみとなってます。
実店舗の最新情報は、HPやLINE@、Twitterで
ご確認をお願いします🙏

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

ダラダラしてたらあっという間に週末が
終わってしまいました😰
なんだか何もやる気が起きなくて、
常に眠い状態が続いてました😪

今週末はまた、ハンドメイドイベントを
覗きに行こうと思ってます♥
可愛いもの見て美味しいもの食べて、
気分をリフレッシュだ~!

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

🔸HP・LINE@・Twitterやってます♪
HPはスマホ・タブレット対応です(*^^*)

💠HPはこちら↓↓↓

💠LINE@の友だち登録はこちらから↓↓↓
🔸Twitterはこちら↓↓↓

💠ビーズボックス総合
💠丸亀店
*~*~*~*~*~*~*~*

🆘スタッフ募集中🆘

倉敷店/丸亀店/高知店/宇部店のスタッフを追加募集しています‼
服装・髪型・ネイル等自由♥
土日祝・午後からのシフトに入れる方大歓迎です!
詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。

*~*~*~*~*~*~*~*

マタネヾ|*∵*|/~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚






Last updated  2017.06.19 14:58:22
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.31
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

欲しいと思ってた型紙を見つけたので(しかも無料!!)
とってもウキウキしてます♪
さらに分かりやすい型紙の作り方も見つけられて、
今すぐに作りたいわ!!😆という気持ちになっております(笑)

いいものを見つけるとワクワクして、ワクワクすることで
自然とやる気に満ち溢れる!素敵なことです✨

いつもはつい寝ちゃったり😪スマホでゲームをして📱
時間があっという間に経過してしまうのですが、
ちゃんと時間を決めて、まずは1日5分は作業をする!
調子がいい時はどんどん進めて、体調が悪い時や忙しい時は
無理せず休む!という流れでやっていきたいと思います!

色々なものに手を出したがる方なので、
出来そうなものはかたっぱしから挑戦しています。

ゴムブレス、編みブレス、革ひもブレス、
ネックレス、ストラップ、UVレジン、
羊毛フェルト、シートフェルトのマスコット、
ぬいぐるみ、人形用の服、プラバン、
指編み&かぎ編みで作ったマフラー、
毛糸のぽんぽん 粘土 キャンドル などなど…

その中でもやっぱり自分に向いてるもの、向いてないものが
あって、これは練習がだいぶ必要だなと思うこともあります。
初期に作ったものは恥ずかしすぎて、今思うと
なんでこんな出来で満足してたんだ…😱って感じです。

特に布系は端処理一切してないからもう酷いってもんじゃない!
ほつれやすい布もそのままでやってるからボロッボロ!💥
それなのにその出来で自信満々に自分で服を作れる友だちに
見せてたりしたので、もう記憶から消し去りたいです…😰

でもたくさん失敗してきたおかげで学べることもたくさんあったので、
そこから少しでも成長できてたらいいな~。

本当に作りたいものと、目標がようやく決まった気がします。
ちゃんと紙に書き出して📝見える場所に貼っておこう!






Last updated  2017.05.31 14:53:07
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.30
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺
昨日は私用のため、一日お休みをいただいておりました。

先週末は三井アウトレットパーク倉敷内で開催されている、
『いろどりマルシェ』へ遊びに行ってきました~♪

『いろどりマルシェ』は、毎月最終の土日に開催されているイベントです。

昨年12月から始まったばかりで規模はまだまだ小さいですが、
その分ゆっくりじっくりと見て回れる素敵なイベントでした♥♥
ちょうど予定も空いていたので、刺激と素敵なハンドメイド品、
そして美味しいものを求めて!足を運んできました✨

岡山産の材料で作られたとってもおいしい食べ物たちと、
素敵なハンドメイド作品たちに大興奮!!
どのお店も素敵なものばかり取り扱われていて、
ひとつひとつのお店でじっくりお買い物したくなります…♥

食べ物もすっごくおいしい!
試食させてもらったものがどれもめちゃくちゃおいしくて、
迷わず即お買い上げ☆ もっと食べたい!と思うようなものばかりでした☺

ビーズボックス倉敷店で作品を委託されている
革ミニチュア作家の『maron maron』さんも出店されてました♪
倉敷店へお越しの方はもうご存知だと思いますが、
ナチュラルでかわいらしい作品を作られています(*^∀^*)

週末もすごく暑かったのですが、日差しも気にならないくらい
とにかく見て買って食べて楽しいマルシェでした!
こういったイベントに行くのは本当に数年ぶりでしたが、
すっごくよかったです(〃▽〃)

岡山県にお住まいの方も、最終の土日に倉敷に遊びに行く予定がある方も、
今から遊びに行く計画を立てようと考えてる方も、
ぜひ遊びに行ってみてください!本当におすすめです!
もっと細かくレポートや写真を載せたりもしたいところなのですが、
私の心の中にそっとしまっておきます(*´艸`*)ムフフ






Last updated  2017.05.30 14:59:08
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.26
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

今日は新月です!少しだけ時間を取り、
これまでの自分を振り返ってみましょう!
誓いを紙に書き出すのもおすすめですよ✨

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

改めてブログを書き続けるのは難しいなぁと感じた、
という話をしてみます。

ビーズボックス日記はお店のブログなので
毎日何かしらを書けるように意識していますが、
個人でブログを書いてると必ずどこかでストップして、
そのままずっと放置してしまうんですよね。

最初の一歩はなんとかなっても、段々とネタが尽きていって、
最終的には何を書けばいいのかわからなくなってしまうんです。
ビーズボックス日記ではかおり店長の書いてた日記を
参考にしながら、時々日常やひとりごと系も交えて
やっているんですが…

それで気づいたのですが、私はブログをやるときに、
完璧さを意識しすぎてしまってたんですよね。
一日数記事書かなきゃいけない、決まったテーマ以外は
書いてはいけない、毎日書かなきゃいけないなど、
"そうしなければいけない"というイメージが私の中に
ありました。

絶対にそうしなければいけない!と思い込んでしまい、
書けることがなくなり、やる気もなくなり…と、
どんどん色々なものがなくなっていってる💦

この考え方に固執するのをやめたら、
今までよりも気楽にブログが書けそうな気がします。
無理して毎日書く必要はないし、完璧にできなくても
いいんですよね!

苦手意識の原因はなんだろうと思い調べたところ
完璧主義が原因という一文を見つけました。
改めて自分を振り返ってみたら、
無意識に完璧を求めすぎていたことに気付けました。

これからは、もっと気楽な気持ちでブログを書こう~♪






Last updated  2017.05.26 14:56:54
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.24
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

今日は雨模様ですね🌂
昨日よりは涼しいですが、じめっとしてて
いまいちやる気が起きません😣

やる気が出ないもんだからグダグダと過ごしてたら
あっという間に時間が過ぎてしまい…
また数時間無駄にしてしまった~と自己嫌悪の繰り返しです😢

こういう時に無理して一気にやろうとするから
余計進まないので、少しでも手をつけられたらそれでよし、と
考えることにしました。

とりあえず布を切れたらよし👍石の並び方を決めたらよし👍
いきなり激しい運動をしてもすぐバテてしまうのと
同じですね。コツコツと進めるのが大事♪

体調を崩してずっと動けずにいたら歩くだけでも大変だし、
ものづくりも休み休みで少しずつやっていきたいなぁと
思ったのでした。

昨日は布をカットしたのでOK☆
今日はすぐに縫いたいところだけど…
ピンクッションが今手元にないので、
ピンクッションのベース作りをしようかな?






Last updated  2017.05.24 15:01:21
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.23
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

今日は朝からいまいち元気が出ないままです😰
昨日の夜はサラダを食べて元気いっぱいになったのに、
突然ガクッとテンションが下がってしまいました⤵
何もせずとにかく寝たい!!って感じです😩
食欲もあんまりないし、早くも夏バテ中…?😱💦

GWが終わって以降あんまり息抜きらしいことが
できてないような気がするので、
そろそろ自分へのご褒美タイムが必要かな~。
この週末はちょっとした楽しみを作ってますが、
その前にプチご褒美♥をゲットしちゃいます♪

そんな感じで怠惰気味に過ごしていますが、
今夜はつまみ細工を試作してみようと思ってます♪
SSサイズが作れるプレートを買ってあるので、
ブレスやちょっとしたヘアアクセのパーツとして
使えないかな、と…!

やるやる詐欺しないように頑張ります~😆






Last updated  2017.05.23 15:02:09
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.22
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

週末はすごく体調が悪くて、
短時間の買い物と用事以外は大半を寝て過ごしてましたショック
そうしたら夜眠れなくなって大変ほえー
でも土曜日は特に起きてるとめまいがひどくて
動けないので、寝てるだけで精一杯…ほえー

暑さで食欲が減りがちですが、しっかり食べて
体力をつけないといけませんね雫
最近は無性にサラダが食べたくて仕方がないです!
野菜が足りてないのかな…?

サラダで一番好きなのはシーザーサラダです。
黒胡椒のアクセントが効いたクリーミーなドレッシングの味と
レタスがすごく合うし、クルトンで違った食感も楽しめるのが好きです♪
その次に青じそドレッシングをかけて食べるのが好きです。
さっぱりと食べられるので暑い時期にはピッタリ☆

びみょ~に小腹が空き始める時間なので、
食べることばっかり考えてしまいます(笑)
これじゃビーズボックス日記じゃなくて食べ物日記だわ泣き笑い

ものづくり日記の更新がぱたっと止まっているので、
何かしら作ろうと思います~!






Last updated  2017.05.22 15:00:37
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.19
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

今回は文章を書いてストレス解消する!というお話です。
簡単に出来て、さらにすごくスッキリできるとてもいい方法です♪

やり方は本当に簡単。ただひたすら文章を書くだけです。
頭に浮かんだことをどんどん書いていくだけ。
気が済んだらゴミ箱にポイでOK。
日頃言いたいことを言えずぐっと我慢してるタイプの人に
特におすすめです。

ノートでもいいし、いらない紙の裏でもいいし、
スマホアプリでもオッケー!
数日後に書いた日記が消えるアプリなどもありますよ!

嫌なこと・悲しいことだけでなく、嬉しいこと・楽しいことも
ストレスになってしまうことがあるそうです。
そういったことも全部ひっくるめて書き出すことで
心のお掃除となり、今まで気づかなかったことに気づけたりします♪

書いた後はできれば読み返してみましょう。
具体的に書きだしたあとは一呼吸置いて読み返すことで、
解決策がすんなりと浮かぶこともあります。

私も嫌なことに限らず、自分の考え方を整理し決意を固めるために、
頭の中に浮かんだことをよく書き出しています。
書き出すことで冷静に考えることが出来るようになり、
考えをまとめやすくて助かってます✨






Last updated  2017.05.19 14:56:54
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.18
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

今朝はすごくショックでつらい夢を見てしまいましたショック
夢の中ですごく泣いてて、目が覚めたら現実でも
泣いてたし涙が出てたからびっくり!
夢占いによると、ストレスがたくさんたまってると
そういう夢を見て現実でも泣いてしまってるんだとか…雫

自分ではちょこちょこストレス解消してたつもりなので
本当にびっくりです。
泣くことはストレス解消にとてもいいと言いますが、
心と身体が悲鳴を上げてたのかな…わからん

そのおかげなのか、今朝はいつもよりすっきりと
目が覚めました。それも目覚ましが鳴る30分くらい前にです(笑)
日頃目覚めが悪いのも、実はストレスが関係してたのかもしれません。

皆さんは普段、どんな方法でストレス解消をされているんでしょうか?
よかったら教えてくださいね~!

私の普段のストレス解消法は…
お出掛け&お買い物、趣味を楽しむのがメインです!
映画を見たり、おいしいものを食べたり、お菓子を食べたり、
何かを作ったり、可愛いストラップを買ったり、ゲームをしたり、
その時の気分によって色々なことをやってます☺✨

趣味ややりたいことがたくさんあるので、
正直時間が足りません!(笑)
でも、その趣味がうまくいかずストレスに…
なんてことも度々あるので、
趣味がたくさんあることは悪いことじゃないと思ってます♪

趣味も人それぞれで、
スポーツをしたりマラソン観戦するのが好きな方もいますし、
家でのんびりお昼寝が好きな方もいます(後者は私ですねうっしっし)
中には働くこと・勉強が趣味!それがすごく楽しいって方も!
働くのが楽しい!勉強が楽しい!ってすっごく理想ですよね目

特にこれといって趣味がない…という場合は、
いっそのこと家事を趣味にしちゃうのもありかもしれません!
家事は生活の一部なので確実に行動するし、それを楽しみとして
やっていくと捗りますよ✨

例えば、これまで作ったことのない料理に挑戦してみる!
パソコンやスマホがあればレシピを調べるのも楽々です♪
私も時々レシピを調べて、これまで作ったことがないものに
挑戦したりしてますよ~!

お掃除もいいリフレッシュ方法の一つですね☺
特にトイレ掃除は念入りにやることで、
運気がアップすると言われています。
風水的にも部屋の掃除・片付けはとても重要な行為です!

毎日掃除して常にピカピカにしてるよ!という方は、
プチ模様替えなどいかがでしょうか?

家具の位置を変えるのは大変でも、
テーブルクロスやカーテンだけを変えてみたり、
棚を可愛いミニチュアでちょこっと飾ってみたり、
一箇所変えてみるだけで部屋の雰囲気も気持ちも変わりますよ♪

浄化チップや天然石達も一緒にリフレッシュさせてあげると、
気持ちが晴れやかになります♥
水晶の浄化チップやクラスターは月1程度水洗いして、
日光浴させてあげましょう!
※水や日光に色の退化やヒビ・割れの原因になるので、
やらないようにしてくださいね!

明日は、ストレス解消におすすめな文字で書く方法について
またお話しようと思います✨






Last updated  2017.05.18 14:08:17
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全176件 (176件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 18 >

PR

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.