082529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ還主婦の何でも書くblog

アラ還主婦の何でも書くblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.07
XML
カテゴリ:手づくりパン
CIMG0615a.jpg

今日は初めて
ブリオッシュに挑戦しました。

挑戦とはいっても
HBのレシピ通りにセットして
スイッチ押しただけなのですが。

果たして、ちゃんと焼きあがりましたヽ(*´∀`)ノ

ブリオッシュって
卵が入っているんですねー。

それにバターもたっぷり。

最初、ブリオッシュにするかデニッシュにするか
迷ったのですが
バターの量がブリオッシュの方がかなり少なかったので
こちらにしました。

でもいつもの食パンに比べたら
倍以上入っているので
外側の焼けた部分がサクサクしています。

( ゚Д゚)ウマー


ちょうどお昼前に焼けたので
今日はこのブリオッシュをメインにランチにしました。

CIMG0617.jpg

なかなか質素ではないでしょうか。
     シンプル

それと、高級ではないチーズですが(4つ100円)
これなかなか美味しいですよ(*´ω`*)ゞエヘ



一応ドレッシングは
手づくりしています。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.

美味しい☆フレンチドレッシング

玉ねぎのすりおろし30g
お酢60cc
サラダ油200cc
塩小さじ1
胡椒少々
粒マスタード大さじ1

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.


すべてをボールに入れて
ブレンダーで一気に混ぜます。

10~20秒で出来上がります。

ホイッパーでもできますが
その場合は油は一度に入れずに
少しづつ入れては混ぜ入れては混ぜ
乳化させてください。
(一度に入れてしまうと分離します)



夢のようなセット。。。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜

←拍手つけました。ランキングには参加していませんので
拍手で応援頂けたらすごく嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.07 22:47:08
[手づくりパン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.