082530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ還主婦の何でも書くblog

アラ還主婦の何でも書くblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.08
XML
カテゴリ:
今日はお弁当がないので
私がいつも頼りにしている料理本のうち
お魚料理の本をご紹介します。

CIMG0621.jpg

この本のミソは
タイトル通り「切り身魚」のみの
料理本だという事です。



実はこの年でお恥ずかしいですが
私は魚をさばくのがものすごく苦手です。

一応、小出刃も持っていて
小さなアジくらいなら何とかさばく事は出来るのですが
後の生ごみの事を考えると
どうしても気が進まないのです。

なので、私にとって魚料理と言うのは
切り身魚を使って作るというのがすべてなのです。

この本の中のいろんな料理にチャレンジしましたが
なかでも、

CIMG0622.jpg

このページがとても参考になっています。

ここではカレイの煮つけが紹介されていますが
この調味料の分量で赤魚の切り身でやっても
美味しく作れました。

私にとって日々の食事で摂る動物性の蛋白質は
鶏肉か魚にソ(笑)が一番多いのですが
本当は魚をもっと摂りたいと思っています。

浜坂産お魚「切身セット」【冷凍】数種類約1kg入り


これならいろんな種類が
少しづ食べれていいね。


。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜

←拍手つけました。ランキングには参加していませんので
拍手で応援頂けたらすごく嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.08 11:21:37
[本] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.