1563412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2016年01月01日
XML
カテゴリ:温泉
島根旅行2日目の宿泊先は、松江しんじ湖温泉温泉の「大橋館」。小泉八雲が松江初日に泊まったという歴史あるホテルホテルです。宍道湖と中海を結ぶ大橋川沿いに面しています。12月23日だったので入り口にはクリスマスクリスマスツリーの飾りつけが。
          島根78大橋館クリスマス.JPG

抹茶日本茶と和菓子のウエルカムドリンクサービスもありました。菓子は「出雲三昧」。落雁、ようかん、求肥の3段重ねで極上の美味でした。
     島根79抹茶と菓子.JPG

宿ホテルの温泉温泉は地下に大浴場がありました。硫酸塩泉(ナトリウムカルシウム硫酸塩塩化物泉)。露天風呂はなかったけど、まあまあ広かったです。

大橋川に架かる松江大橋ならびに宍道湖が部屋の窓から見えました。本当は、見えない部屋のプランだったけど、オフシーズンですいていたので、宍道湖が見える部屋に替えてくれました。
島根80夜景.JPG

近所の大山どり専門店「馬やど」で、鶏ひよこのから揚げ、ササミポン酢、スモーク、串盛り、レバニラなどを夕飯に食べました。

翌朝は、雨が上がり、宍道湖がよく見えました。
島根81朝の宍道湖.JPG

朝食ごはんには、シジミの味噌汁や湯豆腐などが出ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月02日 13時53分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.