1563422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2016年01月02日
XML
テーマ:旅日記(552)
カテゴリ:旅行・お出かけ
松江の駅前でレンタカー車を借りて、3日目からドライブします。まずは松江市内郊外にある「八重垣神社」へ。スサノオノミコトがヤマタノオロチを倒した後、クシナダヒメとこの地で結婚生活どきどきハートを始めたため、結婚式発祥の地=縁結びの神社とされています。森の奥の鏡の池に占い用紙を浮かべて、良縁を占います。
島根82八重垣神社.JPG

境内の末社「山神神社」は見てのとおり、男女和合の神赤ハート。子宝に御利益はありそうです。
          島根83山神神社.JPG

境内にいくつかある「夫婦椿」。2つの幹が絡み合って1本の木四つ葉に見えるためにこの名があります。
島根88夫婦椿2.JPG

          島根84夫婦椿1.JPG

鏡の池に到着しました。まず、社務所で買った紙を静かに池に浮かべ、真ん中に10円玉賞金を置きます。
      島根85鏡の池.JPG

紙に字が浮かび上がります。いずれ沈みますが、その時間が早いか遅いか時計で良縁どきどきハートが近いか遠いかを占います。目安は15分です。
             島根86鏡の池2.JPG

おみくじのようなものですが、女性ダブルハートには出雲大社と並んで人気のスポットのようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月02日 14時05分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.