1563354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

buffieblog

buffieblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

バフィ2004

バフィ2004

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

2016年01月30日
XML
テーマ:鉄道(21875)
カテゴリ:鉄道
「日本一終電の早い駅」として親しまれてきた阪堺電気軌道「住吉公園駅」(大阪市住吉区)が30日の運行を最後に廃止となり、同日のセレモニーでは約250人の鉄道ファンらが別れを惜しんだ。

同駅は1913年開業。最盛期は1日200本近くの電車が往来したが、住吉-住吉公園間200mは幹線からはみ出した「盲腸線」であり、2014年のダイヤ改正で平日は10本に減少。平日は午前8時24分発、土日祝日は同32分発が最終電車に。昨年10月に廃止が決まった。利用者は平日で100人程度だった。

阪堺電車によると、約100m東に阪堺線の住吉鳥居前駅があるため、廃止後も大きな影響はない。103年の歴史がある駅舎や、構内のテナントは残るという。

__約30年前に乗っていますが、廃止前にもういっぺん乗っておきたかったです。残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月31日 05時00分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.