605653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.20
XML
テーマ:競馬予想(62018)
カテゴリ:
今日のポイントは2つ。

※ 先週の反省を全く無視して複数のレースに手を出す事。
※ 2重賞は無理して穴馬の単複で勝負せず堅いと思った馬で勝負。

反省会が楽しみです..。

【 京成杯 & 日経新春杯 】

中山11R 京成杯 G3

この時期の3歳重賞ですから決め付けは危険。
そう思いながらも僕の中ではどうしてもこの2頭で堅いと思えちゃうんです。
他に思い入れの出来る穴馬の存在も見当たらず...。

現在デビューしている3歳牡馬の中で僕が一番強いと思っているのが ブラックシェル
その ブラックシェル を現実に負かしている マイネルチャールズ はやっぱり無視できません。
脚質も先行有利の中山コースにピッタリの印象でここも大崩れは無いと判断。
その マイネルチャールズ が負けるとしたら ビックリする様な末脚で飛んでくる差し馬か。
となると 初の長距離輸送や初距離の2000Mというリスクを踏まえたとしても この1頭。
それは 唯一の牝馬 リトルアマポーラ
力の要る阪神マイルコース しかも重馬場で 直線の坂道を34秒台で駆け上がったのは見事。
前記の懸念材料があるにも関わらず人気があるのは万人が実力を認めている証だと..。

馬券圏内(3頭)の2席が決まっているのに無理して穴馬を狙う必要があるのか?
今日は こんな判断で 1・2番人気の 2頭で 獲りに行きますゾ!?

京都11R 日経新春杯 G2

ここも同じ考えで3頭。
競馬に絶対が無いのは百も承知。
それでもここは騎手の差も含めて3頭で充分と判断。

アドマイヤジュピタ ・ アドマイヤモナーク ・ ダークメッセージ

岩田騎手 ・ 安藤勝騎手 ・ 武豊騎手
所謂 関西Big3 この3人で 30倍以上なら御の字でしょ!?

書かなくてもいい事なんですが このレースで穴人気になっている オースミグラスワン。
僕的には 1600M~1800M がベストだと...。
前走の好内容は距離が要因だと思っています。
気が付けばもう6歳... まだこの距離を使うんですネ...。
僕の考え... 間違っているかな?
注目です。

【 購入馬券 】

京都8R

単 複   5 オーシャンルミナス

京都9R

単 複   7 チェレブリタ

京都10R

単 複   8 サンキンバスター

京都11R

三連単BOX

1 アドマイヤジュピタ ・ 2 アドマイヤモナーク ・ 12 ダークメッセージ

京都12R

単 複   5 ニホンピロレガーロ

中山10R  

単 複   7 ビッグベアシチー

中山11R

馬 単  11 マイネルチャールズ  リトルアマポーラ

中山12R

単 複   4 キャッチータイトル

小倉10R

単 複   2 マイサイドキック

小倉11R

単 複  13 ボストンゴールド

小倉12R

単 複   6 テイエムアタック

 ☆ ☆ ☆

1.2.3.4.... ゲゲッ!? 全部で11競走も購入?! これはいくらなんでも....

ま、当たればいいんですよね!!

こりゃぁ... 今日も収支プラスは無いな... (-_-;)

まぁイイや... どうせだから全部当たると思ってレースを楽しみます♪

それでは 反省会 で..!?

                     ★★★★★★★











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.20 12:10:13
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.