606184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.08
XML
テーマ:競馬予想(62070)
カテゴリ:

競馬に「絶対」は無い。

これは何度も経験している事で、何度も痛い目にあってきた事。

それが2歳戦、しかも牝馬戦なら尚更。


本日のメインレース、GI 阪神JF...

今年も抜けた人気になっている馬が登場。

1番人気 ハープスター が、この「絶対」の対象馬ですね。

確かに 新潟2歳S で魅せた異次元の末脚は強烈でした。

あれを見せられたら そりゃこの人気になりますよね、納得です。

あれから3ヶ月、舞台もメンバーも違う ココでも あの末脚 が使えるのか?

本当に ハープスター を信用しても良いのか?

今日の 最大のテーマ は ココ でした。


結論としては 信用 します。

それは 新潟2歳S を観て... では無く、

僕は この馬の 新馬戦 を観て「信用」する事にしました。

その 新馬戦 では 勝負処 で外の馬に強烈に寄られてます。

一度ギアを下げて進路を内に、

そこから前が空くのを待って 再び最加速!!

僕にはそんな風に見えました。

「強い」

ある意味、新潟2歳S よりも、

この 新馬戦 を観て ハープスター の強さを確認できました。

これなら「安心」して、いや、「納得」して、軸馬 に 指名 出来ると判断しました。

あとは 休み明け が どうか? ですが、これは正直言って判りません。

ま、このレースに強い厩舎ですからね、恐らく大丈夫 だと..。


◆ 阪神11R 阪神JF(GI) ◆

◎   15   グランシェリー
〇   10   ハープスター

<馬券>

単  勝   15

三連複   10 ・ 15 - 総流し

馬 ダッシュ

散々 〇 ハープスター に触れておいて なんなんですが、

◎ は 初志貫徹 で グランシェリー です。

なんなんでしょぅ..??

僕的には 枠順 ぐらいなんですよね、心配材料は。

多分、いや、間違いなく? 〇 ハープスター より前でレースが出来るはず。

多分、いや、間違いなく? 前に居るであろう ホウライアキコ だけ交せば...

◎ グランシェリー の 末脚 も なかなかですからね!?

〇 ハープスター ほどの キレ はありませんが、長く良い脚が使えますから。

阪神 の 坂 でこそ 活きるタイプの 末脚 だと思います。

まぁ... 完全に イメージ だけの話ですが。

とにかく、最初のコーナーまでに巧く馬群に潜り込めれば...

僕的には マイル までなら 人気処 との差は無いと踏んでます。

そんなわけで、納得 の 馬券。

今日は珍しく 前向きな夢 を見ています!! ウィンク


◆ 中山11R カペラS ◆

◎   1   ノーザンリバー

<馬券>

単  勝   

馬 流れが速くなる 中山ダート6ハロン。

かと言って、最後方からじゃ届かないですよね。

内差しが決まる舞台設定(勝手にそう思ってます)なら、

ある程度の位置で運べる ◎ ノーザンリバー の末脚が嵌まる可能性は充分。

前が空かなかったら ゴメンなさい って感じです。



 WIN  

中山10R   6   フェスティヴタロー

阪神10R   5   アドマイヤフライト

中山11R   1   ノーザンリバー

中京11R   4   リトルゲルタ

阪神11R  15   グランシェリー
阪神11R  10   ハープスター

馬 夢 です..。



                ◆          ◆          ◆


2日連続の忘年会で 若干 疲れております。

しかし来週は後半に3日連続というスケジュールが待ってるんです。

仕事の方も年末に向けて油断できない状況。

厳しい状況ではありますが、なんとか乗り切らないと...

気持ちよく 月曜日 を迎えるためにも、今日の 馬券 は 是非とも...

あとは いつもの 神頼み ... 四つ葉


それでは、反省会 で。  ひよこダッシュ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.08 13:20:13
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.